花嫁レポート

ディズニーがいっぱい♪ゆったりウェディング♡

PARTY DATA

挙式日
2019年2月9日(土)
会場
マリエカリヨン名古屋
ウェディングスタイル
専門式場      
結婚式にかかった費用
350~400万円
ゲスト数
61~70人

結婚式のテーマ

「温かい雰囲気でゆっくり食事と歓談を楽しむ」がテーマでした。今まで招待された結婚式ではなかなか新郎新婦と話すことが難しいことが多かったので、余興はカットし、ゲストと話す時間を多く作りました。前半はフォトラウンド、後半はデザートビュッフェの取り分けをし、会話や写真撮影を楽しみました。合間で高砂にいる時はゲストが近寄ってくれて、何もしない時間はありませんでした。私がディズニー好きというのもあり、趣味満載にしました。BGMや持ち込んだ装飾品等も勿論ありますが、式場側も隠れミッキーも潜ませるなど協力してくれました。また、寒い冬の時期ですが、教会までバス移動&フラワーシャワーとブーケトスは外ということで、前もってコートをクロークに預けないように連絡したり、カイロを配布したり、ブランケットの貸し出しの案内をするなどしました。

11ヶ月前

10ヶ月前

7ヶ月前

6ヶ月前

4ヶ月前

3ヶ月前

2ヶ月前

1ヶ月前

挙式日

式後

卒花からプレ花さんへのメッセージ

結婚式の準備は当日に近付くほどやることが多くなるので、やりたいこと、やらなきゃいけないことをリスト化して、やれることから早めに手を付けていくのをお勧めします。時間があるうちは良いのですが、招待状発送からは意外とあっという間です。特にDIYは凝りだすと時間がかかるので、外注も視野に入れて、費用と手間のバランスを考えながら制作するのが良いと思います。自分で作るか外注しようか悩んでいるプレ花嫁さん、結局ゲストが楽しく過ごしてくれるのが一番だと思いますので無理せずに楽しむくらいの気持ちで!

花嫁レポートの記事一覧