花嫁レポート

大好きな星と野球。そして、みんなに囲まれた結婚式☆

PARTY DATA

挙式日
2018年11月17日(土)
会場
マリエカリヨン名古屋
ウェディングスタイル
専門式場      チャペル      
結婚式にかかった費用
400~450万円
ゲスト数
71~80人

結婚式のテーマ

野球と星に囲まれて、たくさんの人にありがとうを届けたい結婚式☆<br>ウェルカムスペースから披露宴のテーブルまで、いろんなところに野球と星を散りばめて、ゲストの人たちに楽しんでもらおうと準備しました。

8ヶ月前

6ヶ月前

ドレス

ウェディングドレス、シルク&裾がレース。トーレンが長いこと、Aラインで、くびれがきれいに見えること。胸元は写真写りのいい華やかなものを選びました。<br><br>カラードレスは、チュール&プリンセスライン。ゲストがびっくりする色(意外性)と、胸元は写真映えするデザインにしました。

3ヶ月前

招待状

私たちは共働きをしているので、少しでも自分たちの負担を軽減したいと思っていました。<br>式場の招待状サンプルも見せてもらいましたが…友人からPIARYを教えてもらい検索したら、可愛いデザインがたくさん!しかも、値段も安い!!<br><br>新郎新婦の会社の上司も何人かゲストで呼んでいたため、デザインは緩すぎない上品なものを選びました。<br><…

2ヶ月前

1ヶ月前

挙式日

式後

卒花からプレ花さんへのメッセージ

私「これはどう?」旦那「なんでもいいよ」と結婚式の準備で初めて旦那とケンカ…。思いやられました…。ましてや、名古屋と横浜の遠距離でお互い働いてたので準備も思うように進まず、ほとんど私が手作りで準備しました。<br>お金もかかります。私たちが大切にしたのはゲストの人たちには「安っぽい」と思われたくなかったのでとことんお金をかけました。<br><br>一生に一度の結婚式なので、「あれやっとけばよかった」とか後悔は絶対にして欲しくないです。だから、お金をかけてもいいと思います。<br>あと、式の間ずっとカメラを回しているムービーも入れた方がいいです!私たちも最初は「高いから」と断っていましたが、最終的には親とかにも渡したかったのでプランに入れました。今では2人とも「見よっか!」とどちらともなく言い、7回ほど観てます(笑)<br><br>悔いのない、自分たちらしい結婚式を挙げてください!

花嫁レポートの記事一覧