花嫁レポート

ステンドグラスの綺麗なチャペルでの挙式。ティファニーブルー&ディズニーがテーマのアットホームな結婚式♡

PARTY DATA

挙式日
2018年12月1日(土)
会場
バードグリーンホテル レジーナ
ウェディングスタイル
ホテル      人前式      
結婚式にかかった費用
ゲスト数
41~50人

結婚式のテーマ

「ティファニーブルー」「ディズニー」をテーマに結婚式を考えました。衣装や披露宴会場のテーブル、高砂の装飾などはティファニーブルー色で統一しました。披露宴中のBGMはディズニー音楽で揃え、ウエディングケーキやデザートブッフェではディズニーキャラクターのスイーツを作っていただきました。DIYしたアイテムも2つのテーマに合わせて頑張って作りました。<br>またクリスマス前の結婚式だったことから、クリスマスツリーを飾ったり、新郎がサンタになってプレゼントを配ったりする演出も取り入れました。<br>アットホームな雰囲気の結婚式にしたかった為、挙式ではダーズンローズセレモニーを行いゲストと新郎が触れ合う時間を取り、人前式で皆さんに承認をもらいました。披露宴の高砂はソファー席にし、ゲストと近い距離で楽しい時間を過ごすことができました。<br>参加した友人からは私たちのこだわりを褒めてもらい、とても嬉しかったです。

6ヶ月前

5ヶ月前

4ヶ月前

3ヶ月前

2ヶ月前

1ヶ月前

挙式日

式後

卒花からプレ花さんへのメッセージ

結婚式の準備は直前になるまでなかなか手がつかないですが、早め早めの準備を意識して取り組んでおくと抜けや漏れが減り、式直前に不安になることが少なくなると思います。また、料理と引き出物はケチらずに十分なものを準備したほうがゲストの満足度が高くなると感じました。私たちはその分、装飾を削ったり手作りをしたりしてバランスを取りました。<br>テーマがはっきりしていると準備がしやすいです。SNSを使って情報を探したりこだわって手作りしたりした分だけ忙しくなりましたが、その分結婚式後は納得のいく結婚式ができたという満足感でいっぱいになりました。今は結婚式まで頑張って本当に良かったと思っています。<br>みなさんの頑張りを応援しています!素敵な結婚式になりますように願っています。

花嫁レポートの記事一覧