花嫁レポート

ゲストも楽しめるディズニー&クリスマスwedding

PARTY DATA

挙式日
2018年12月15日(土)
会場
ホテルオークラ東京ベイ
ウェディングスタイル
ホテル      チャペル      
結婚式にかかった費用
400~450万円
ゲスト数
101~150人

結婚式のテーマ

結婚式のテーマは、ディズニー&クリスマスがテーマでした。テーマがあると色々と決めやすいので良かったです。高砂の装花には隠れミッキーミニーの風船を入れましたが、、誰も気が付かなかったです笑。またナプキンや料理にも隠れミッキーを入れました!ナプキンは華やかさを出したい為二色使いました。ピンクとオレンジにして正解でした。<br>メインキャンドルをやらず、キャンドルリレーをやったのでキャンドル台には、クリスマスツリーとミッキーミニーのぬいぐるみなどを置きました。<br>テーマであるディズニーとクリスマスは披露宴会場にたくさん入れました!<br>また、ブーケトスのブーケもツムツムブーケを手作りして作りました。

11ヶ月前

8ヶ月前

6ヶ月前

4ヶ月前

招待状

招待状は、ピアリーで印刷込みキットをお願いしました!前撮りの写真と、カレンダーを載せられる、「ブーケドゥブラン ナチュラル」にしました。とても好評で嬉しかったです。カレンダーの所はハートのスタンプを買って結婚式の日にちに押しました。<br>手作りのゲストカードを入れて、式場の地図も入れました!ゲストカードはディズニー感を出しました笑!<br>また、ピアリーさんのイニシャルス…

3ヶ月前

席札

ディズニーがテーマでしたので、ピアリーでシンデレラ城をモチーフとした席札の「シンデレラの靴」を購入しました。これもゲストから好評で嬉しかったです。<br>また、ディズニーのパスポート風メッセージカードを作りました。ディズニーの入場券と間違えて、結婚式が終わった後にディズニーに行ってしまった友達がいたので、司会者に一言言ってもらえば良かったと後悔しました…。メッセージカードにもピアリーの…

2ヶ月前

1ヶ月前

挙式日

式後

卒花からプレ花さんへのメッセージ

結婚式の準備は大変ですが、2人で力を合わせて楽しくプレ花期間を過ごしてください♪<br>プレ花期間は私にとって楽しい思い出がたくさんです(*^^*)<br>式の前日はしっかり体を休めて体調万全にして、当日は思いっきり楽しんでくださいね!

花嫁レポートの記事一覧