花嫁レポート

天空の教会で夜空のナイトウェディング★からの巨大樹の下でのウェディングパーティー

PARTY DATA

挙式日
2018年11月24日(土)
会場
北野クラブ ソラ
ウェディングスタイル
チャペル      ナイトウェディング      
結婚式にかかった費用
400~450万円
ゲスト数
91~100人

結婚式のテーマ

星空と自然がテーマのナイトウェディングでした。<br>披露宴会場に大きな木があるので、雰囲気がもともと出来上がっていてとても素敵でした。<br>アクセサリーはティアラ、ネックレス、ヘッドアクセなど、ほぼすべて母の手作りです。<br>一生の宝物になりました。<br>ウェルカムスペースのものも、ほとんどDIYにこだわって夫婦で作成しました。<br>

1年以上前

6ヶ月前

3ヶ月前

2ヶ月前

1ヶ月前

席次表

席次表はせっかくなら思い出にしようと考えて、前撮りの写真を入れられる、「Tracieer Gold dust -トレーシア ゴールドダスト-」A4席次表の印刷込(商品番号 OK2076)をピアリーで購入しました。<br>A4サイズで2つ折りのタイプにした為、表紙は前撮りの写真で、見開きに席次表、裏表紙にメニュー&ドリンクメニューとなり、プロフィールを入れる所が無くなってしまいま…

挙式日

卒花からプレ花さんへのメッセージ

私は入籍してから一年半後に結婚式だったので、かなり準備に余裕があるはずでした。<br>しかしプランナーとの打ち合わせなどは、4か月前位からしか始まらないので、結局余裕をもって準備ができたわけではありませんでした(もともとズボラな性格だからということもあります)。<br>私の場合、主人がとても協力的かつとても器用で女子力が高い男性だったので、二人でする式の準備はとても楽しかったです。<br>私は両親を式に呼ぶか迷うような関係でしたが、式の準備をする中で両親と話す機会も増え、お母さんに至っては、式で使用するアクセサリーは全てハンドメイドで作ってくれました(母はビーズの先生をしております)。<br>我ながら後悔のない素晴らしい式になりました。<br>やはり式場は結婚式の雰囲気にかなり影響を及ぼすため、プランは妥協しても、式場は妥協すべきではないと思います!<br>みなさんが自分の運命を感じる素敵な式場に出会ってほしいなと思います。

花嫁レポートの記事一覧