花嫁レポート

サプライズ続きの嬉しい!楽しい!ウェディング

PARTY DATA

挙式日
2019年2月2日(土)
会場
セントパトリック・チャーチ/ロイヤルホールヨコハマ
ウェディングスタイル
専門式場      
結婚式にかかった費用
400~450万円
ゲスト数
91~100人

結婚式のテーマ

1.サプライズ続きの嬉しい!楽しい!ウエディング<br>2.ゲストに日頃の感謝と最高のおもてなしを<br>3.ゲストの記憶に残る結婚式〜Impact!〜<br>この3つをテーマに準備を進めていきました。<br>DIYも楽しみながら進められたし、式前に、やりたい!とイメージしていたことは全てできたと思います♡!<br>大満足な式でした。

9ヶ月前

8ヶ月前

6ヶ月前

5ヶ月前

4ヶ月前

3ヶ月前

2ヶ月前

1ヶ月前

席次表

こちらも招待状と合わせたシリーズで、ロシェルクラシックラインのブロンズアッシュにしました。<br>ブロンズアッシュの色味もとても綺麗♡<br>暇だったので、1人で昼ドラを見ながら組み立てて、90部を1時間30分くらいで全て折り込み完成できました♡多分集中すれば1時間もたたずに出来るはずです。<br>紙質もしっかりしてるし、印刷込みだったので、とっても助かりました…

挙式日

式後

卒花からプレ花さんへのメッセージ

結婚式準備は本当にたくさん決めることがあって、こだわればこだわるほど準備も大変になります。私も最初は情報収集に奔走して、「あれも作りたい!」「これもいいな!」と思って沢山画像を保存していました。ですが次第に「これもやらなきゃ」「あれも作らなきゃ」こんな風に思うことが多くなり、日を追うごとに自分の負担になっていました。<br>そんな中、2018年11月、piaryさんのシェア花会に参加。卒花さんから「あれもこれもって思うけど、やってみると案外これ作りすぎたなとか、いらなかったなって思うことがあって。やらなきゃ、じゃなくて、本当にやりたいと思うことをすれば、もっと準備が楽しくなるよ。」と言われました。その言葉を聞いて、心が軽くなったと同時に、自分の理想の式とは、テーマとはなんだろう、と向き合う良いキッカケにもなりました。<br>これから準備を進めていくプレ花嫁さん、当日が最高の日になりますよう、願っています♡!

花嫁レポートの記事一覧