花嫁レポート

テーマは「アンティーク」♡ゴールド・ネイビー・ホワイトで統一した大人冬婚!

PARTY DATA

挙式日
2018年12月9日(日)
会場
マリエカリヨン名古屋
ウェディングスタイル
専門式場      
結婚式にかかった費用
500万円以上
ゲスト数
101~150人

結婚式のテーマ

1.式場で目指すホテル婚<br>2.アンティークな大人婚<br>3.ゲストのおもてなしを重視<br>この3つを中心に2人で話し合い、ぶれないように決めました。<br>ホテル婚のようなコーディネートが大好きでインスタでも目を引かれていました。しかしホテルは費用が高めなイメージでゲスト数も多くフェアにも行きましたが予算の面でやはり悩み、結果的に式場でホテル婚のようなイメージの実現を目指すことにしました。<br>様々なアイテムを持ち込んで工夫し、アンティークでホワイト・ゴールド・ネイビーで統一した大人婚にすることができました。<br>3番目の「ゲストのおもてなし」は特に重視し、料理をこだわったりゲストが参加できる演出をたくさん取り入れて、列席いただいた方に楽しんでもらうことができました。

12ヶ月前

10ヶ月前

6ヶ月前

4ヶ月前

3ヶ月前

2ヶ月前

1ヶ月前

挙式日

式後

卒花からプレ花さんへのメッセージ

結婚式の日程が決まったころは、何をやれば良いのかわからずインスタなどのSNSで情報を得ては人と比べたりして、あれもやらなきゃこれもやらなきゃと1人で焦っていました。<br>実際にプランナーさんとの打ち合わせが始まるのは4ヶ月ほど前からです。そこからは旦那さんとぶつかったりやることも増えてばたばたしましたが、そんなときにピア花会に参加して同じ悩みを相談し合ったり、準備について共感したりできたことで本当に救われました。<br>プレ花嫁さんは悩むこともたくさんありますが、その分終わるとその時間さえも十分に幸せだと感じられます!終わったときには喧嘩した準備でさえも楽しかったと思えるような、すてきな挙式披露宴になるよう願っています♡

花嫁レポートの記事一覧