花嫁レポート

YOKOHAMAらしさを散りばめた、大人ウェディング

PARTY DATA

挙式日
2018年11月24日(土)
会場
ノートルダム横浜みなとみらい
ウェディングスタイル
専門式場      
結婚式にかかった費用
250~300万円
ゲスト数
31~40人

結婚式のテーマ

「SUPER VOYAGER~新たな船出~」がテーマです。これは私が大好きな劇団のショーのタイトルです。主演の方が横浜出身、さらに主演コンビのお披露目公演でもあったので、勝手に縁を感じて拝借しました(笑)。<br>とはいえ、あまりガッツリそのテーマを前面に出しちゃうと、私の趣味に偏ってしまうので(笑)、そのショーのモチーフであるマリン風なテイストにしたり、テーブルクロスをブルーにすることで海っぽさを出すなどささやかな感じに抑えました。

11ヶ月前

10ヶ月前

6ヶ月前

4ヶ月前

3ヶ月前

2ヶ月前

1ヶ月前

挙式日

式後

卒花からプレ花さんへのメッセージ

こだわりやテーマ、コンセプトを初めにコレ!と決めておくと、迷ったときの道しるべになると思います。ウェディングアイテムはとにかくお金が掛かります。でも手作りは時間がかかるので(笑)、コンセプトに対して譲れない部分だけ手作りするなど、切り分けておくとスムーズでした。<br>また、BGMや余興など、旦那さんに相談しやすい(旦那さん自身がイメージしやすい)部分はどんどん任せると自分も頑張らなきゃ!と乗り気になってくれると思います(笑)。準備の過程でさらにお互いをよく知れると思うので、さらに仲を深めるきっかけになります!

花嫁レポートの記事一覧