花嫁レポート

ホワイトチャペルとラプンツェルのおもてなしWedding♡

PARTY DATA

挙式日
2018年12月15日(土)
会場
アヴァンセ リアン 東京
ウェディングスタイル
ゲストハウス      
結婚式にかかった費用
ゲスト数
71~80人

結婚式のテーマ

結婚式は5つのことをテーマに準備を進めました。<br>1.ホワイトチャペルで正統派ウェディングスタイルを目指しました。<br>2.ゲストへのおもてなしを大事にしたイベントを盛り込みました。<br>3.お色直しでは大好きなラプンツェルになりきりました。<br>4.コストも意識してできる所は手作りして頑張りました。<br>5.好きなキャラクターを取り入れ、遊び心をプラスしました。<br>準備は大変でしたが当日は楽しく、皆さまにも喜んでいただきとても満足する式となりました。

6ヶ月前

5ヶ月前

4ヶ月前

3ヶ月前

2ヶ月前

1ヶ月前

挙式日

式後

卒花からプレ花さんへのメッセージ

結婚式準備期間はいつも準備に追われ、結婚式のことばかり考える日々が続きました。はじめてでわからないことも多く、準備も思ったように進まず焦りを感じたり、友達にも相談できないことでストレスが増えていきました。協力してくれる母や旦那さんに対しても余裕がなく八つ当たりしてしまうこともありました。結婚式前までは喧嘩もほとんどなかった私たちでしたが準備期間は喧嘩も増えました。意見が合わなかったり、私だけ頑張っていると責めてしまったり…そんなときは落ち着いてからゆっくり話をしたり、自分がだめなことは素直に謝りました。ふたりの結婚式なのでお互いが満足のいくように頑張ってくださいね。1ヶ月を過ぎると思っている以上に忙しくなります。準備は常に余裕があるくらいがベストです。当日は夢のような楽しい時間が待っています!当日もあっという間に過ぎると思うので噛みしめてください。花嫁さん、頑張ってください!

花嫁レポートの記事一覧