花嫁レポート

式は和婚。披露宴はクリスマスをテーマに。和洋両方を取り入れた結婚披露宴

PARTY DATA

挙式日
2018年12月23日(日)
会場
ホテル雅叙園東京
ウェディングスタイル
ホテル      和婚      
結婚式にかかった費用
300~350万円
ゲスト数
31~40人

結婚式のテーマ

12月23日が結婚式だったので、披露宴ではクリスマスツリーをゲストテーブルに置いたり、会場のテーマカラーを赤と緑にするなどクリスマス感を出しました。

5ヶ月前

3ヶ月前

2ヶ月前

1ヶ月前

挙式日

式後

卒花からプレ花さんへのメッセージ

結婚式の準備は大変だと聞いていましたが、プランナーさんとの打ち合わせ時に今回はこれをやってきてくださいねというものを期限ぎりぎりまでかかってしまい、結婚式まで1か月前ぐらいからかなり大変でした。<br>ドレスの試着も土日だと予約が1か月先になるところもあり、いくつか店舗を回るのは時間がかかりました。<br>結婚式準備をこつこつやっていればここまで大変ではなかったと思うのですが、期限ぎりぎりまでやらないでいると大変なことになります(^^;<br>新郎と喧嘩したり、意見のぶつかり合いをしたり大変なこともありましたが、結婚式準備をしてみないと分からなかった面がとても見えてきて、お互いのことをよく知る機会になると思います。<br>結婚式では、一生一緒にいる人の知らない面を知れたり、両親や身近な方への感謝の気持ちが芽生えたり、自分は一人で生きてるのではないなと実感できるので大変ですがやる価値はあります!

花嫁レポートの記事一覧