花嫁レポート

韓国ならではの雅やかで楽しいお色直し♪豪華絢爛なホテル婚

PARTY DATA

挙式日
2017年11月26日(日)
会場
名古屋東急ホテル
ウェディングスタイル
ホテル      
結婚式にかかった費用
450~500万円
ゲスト数
151~200人

結婚式のテーマ

テーマは、『笑顔そして楽しんでもらいたい』<br>ふたりの自己満足にならないように来てくれるみんなが笑顔になって楽しめるような式をテーマにしました。

1年以上前

10ヶ月前

6ヶ月前

4ヶ月前

3ヶ月前

2ヶ月前

1ヶ月前

挙式日

式後

卒花からプレ花さんへのメッセージ

結婚式の準備は本当に大変だと思います。旦那様と喧嘩もすると思います。(笑)<br>でも、一生に一度のことなのでせっかくなら楽しんで準備をするといいと思います。<br>早めにできることは、是非早めに準備に取り掛かってください!それだけで心の余裕も違ってくると思います。<br>例えば衣装選び!私は、9カ月前に決めました。衣装を取り扱っている場所の状況だったり、自分が着たいドレスがなかったりと様々な状況があるかと思いますが、ひとつ決めればそのことは忘れられて別のことに取り掛かれます。次から次へと決めることが出てくるのでやれることからどんどんやっていくのがお勧めです!目標は1週間前には準備完了!私達はこれを目標に準備を進めました。<br>あとは、自己満足になってないかなと時々自分に問いかけました。例えば、私の場合はティアラ。最初は、ドレスを借りるところで借りようかと思いましたが、8万もするとのこと…さすがにそんなにお金はかけられない!少し客観的になって考えました。ゲストから見たら、8万だろうが5000円だろうが分からない!だったら、8万もかける必要はないかなと冷静になれました。その分ゲストの料理を豪華にした方が喜んでもらえる。やりたいことがたくさんあるのは分かりますが、来て頂くゲストのことを考えてみるのも大切だなと感じました。<br>式当日を笑顔いっぱいで迎えられるように心の余裕を持って準備を終えられるよう応援しています!そして、式当日は思いっきり楽しんでください!

花嫁レポートの記事一覧