花嫁レポート

テーマカラーのブルー&ピンクで、なんちゃってディズニーウェディング♪

PARTY DATA

挙式日
2018年11月10日(土)
会場
アニヴェルセル 白壁
ウェディングスタイル
専門式場      ゲストハウス      チャペル      人前式      
結婚式にかかった費用
400~450万円
ゲスト数
51~60人

結婚式のテーマ

ディズニーウェディングで、テーマカラーはブルー&ピンクをメインにパステル基調にすること。インスタで見かけるようなこだわったディズニーウェディングにまでは到底仕上げられないので、なんちゃってで良いので要素を入れていくことを心がけました。<br><br>BGMにディズニーの要素を入れゲストがパークに来た気分っぽくなれたらな、とイメージしました。<br>ウェルカムパーティでは東京ディズニーシー組曲(各テーマパートのBGMをまとめたもの)送賓ではアクアスフィアプラザナイト(地球儀のところで帰りに流れている曲)を使用し、来た感と帰る感を出せるようにした。<br><br>あとはとにかくゲストに失礼がないように意識して準備に取り組みました。ゲストに関するところは節約をしていないです。<br>誕生日と受付御礼のプレートは喜んでもらえてので本当にやってよかったです!<br>当たり前のことですが日頃の感謝を伝えられるようにしました。

8ヶ月前

7ヶ月前

6ヶ月前

5ヶ月前

3ヶ月前

2ヶ月前

挙式日

式後

卒花からプレ花さんへのメッセージ

一生に一度のことなので悩んだりナーバスになったりします。こだわると終わりが見えませんが、どんなに計画性のないカップルだって無事に当日を終えてますから大丈夫です。<br>とにかく体調管理をしっかりすること、新郎にも協力してもらうこと。うちは新郎がPC作業等かなり協力的だったので精神的に余裕がありました。<br><br>直前に焦りたくなくて前倒しで作業を進めておりDIYもしない派だったので1ヶ月前にはすることがなくなってしまい、直前に時間があまりました。その分体調管理や生活リズムの調整がしっかりでき良い状態で当日を迎えられました。<br>「これはやっといた方がいいよ!」と思うのは、お互いの両親に当日の動きを細かく指示しておくこと。うちは長男長女で親も式が初めてだったので、写真のタイミングやゲストおもてなし、やめてほしいこと、かなり細かく伝えておきました。

花嫁レポートの記事一覧