花嫁レポート

デニムを取り入れた海外風のカジュアルウェディング!裏テーマは大好きな美女と野獣★

PARTY DATA

挙式日
2018年12月1日(土)
会場
ララシャンスOKAZAKI迎賓館
ウェディングスタイル
チャペル      ナイトウェディング      
結婚式にかかった費用
350~400万円
ゲスト数
51~60人

結婚式のテーマ

結婚式は3つのことをテーマにしました。<br>1. 「海外風カジュアルウェディング」<br>2人とも大好きなAmericanを取り入れ、デニム・小物も雰囲気に合うよう取り入れました。<br>2.「ゲスト参加型」<br>クイズ形式で楽しめる場を設けたくて、ドレス当てクイズを取り入れました。<br>手作りの小物を身につけていただき会場内の一体感をだしました。<br>3.裏テーマの「美女と野獣」<br>結婚式に裏テーマを取り入れて雰囲気を変える事で、2度楽しめるように工夫しました。

1年以上前

8ヶ月前

6ヶ月前

4ヶ月前

3ヶ月前

2ヶ月前

挙式日

卒花からプレ花さんへのメッセージ

先ずどこから始めたら良いのかと悩むことが多かったですが、やりたい事・テーマを決めてノートを作りました。大まかな事を決めて詳細を決めていくとスムーズでした。仕事をしながらの準備はなかなか大変で主人と意見が違い喧嘩する事もありましたが、一生に一度しかない結婚式だからこそ自分のしたい事はとことんこだわりました。<br>自分達の結婚式ですがゲストがあってこその結婚式なので、喜んでくれるイベントを考え作り出すのはとても大切な事だと思います。悩んだ時は一緒にプレ花嫁会に参加していた方や卒花の友人に相談したり、花嫁会に参加して意見をいただきながら準備を進めていく事ができました。1人で悩まず周りの方に頼る事も大切だと思いました。<br>結婚式の当日はあっという間ですが、頑張って準備してきた甲斐があったと改めて思えます。<br>これから挙式を挙げる方々は準備は大変かと思いますが、自分らしい結婚式を作り上げていってください。

花嫁レポートの記事一覧