花嫁レポート

おしゃれなスペイン様式の邸宅を貸し切った、ゲストへの思いやりあふれるガーデンパーティー

PARTY DATA

挙式日
2018年10月27日(土)
会場
小笠原伯爵邸
ウェディングスタイル
レストラン      国内リゾート      ガーデン      人前式      ナイトウェディング      
結婚式にかかった費用
500万円以上
ゲスト数
151~200人

結婚式のテーマ

「結婚式に来ていただける方が楽しめるように、困ることがないように」をテーマにしました。邸宅貸切で自由度が高い分、普通の式場を想定して来られると驚かれる方も多いと思ったのでその点は事前にアナウンスをしました。また、生後間もないお子さまを連れてくるという友人が数名いたので、不安点をヒアリングして式場に確認後(ミルク用のお湯は用意してもらえるか、おむつ台・授乳室はあるか、ベビーカーはOKかなど)、子連れの可能性のある方へ情報共有をするなど、安心して参加出来るように努めました。<br>会場選びには絶対の自信があったので、マイナス要素を潰していきました。

8ヶ月前

6ヶ月前

5ヶ月前

3ヶ月前

2ヶ月前

1ヶ月前

挙式日

卒花からプレ花さんへのメッセージ

会場のスタイル上、他の方々に比べて準備することは少なかったように思います。それでも全てにおいて早く準備するに越したことはないです。結婚式の準備でもめたりするのは、タスク管理の負担が片一方に偏っているパターンが多いと思います。うちはGoogleで2人共用のアカウントを作成して、Googleドライブで招待客リストや、todoリストなどタスク管理していました。アプリを落とせばスマホからいつでも閲覧・編集が出来るし、この方法はおすすめです!

花嫁レポートの記事一覧