花嫁レポート

星と夜。大人婚で大切な友人達をおもてなし♡ シックな1.5次会もあり!

PARTY DATA

挙式日
2018年11月11日(日)
会場
モアチェモアチェ moitie moitie
ウェディングスタイル
ゲストハウス      レストラン      
結婚式にかかった費用
~100万円
ゲスト数
~30人

結婚式のテーマ

星、シック、大人婚。夜、お酒とゲスト主体であること。<br>…夜に行うこともあり、お互いに好きな星をテーマにアイテムをそろえました。<br>また、新郎新婦もゲストも酒好きが多かったため、私たちおすすめのお酒や思い出のお酒を各種そろえて持ち込みました。<br>落ち着いた、でも明るく楽しい雰囲気になるように意識しました。<br>また、なるべく私たちが移動し、ゲストにはゆっくりしてもらえるように内容を考えました。参加してもらえた方たちからは、楽しかった、細かいところまで気遣いが感じられて嬉しかった、など言ってもらえました。気持ちが通じてよかったな、と安心しました。

1年以上前

4ヶ月前

3ヶ月前

2ヶ月前

1ヶ月前

挙式日

式後

卒花からプレ花さんへのメッセージ

終わってみて思うことは、結婚式は間違いなく思い出深い1日になること。頑張って準備してきて良かったということです。<br>ただ手を掛けだしたらキリがないため、ある程度割り切りつつ悔いが残らないように見極めることも大切だと思います。<br><br>いろいろ調べて準備しましたが、後から知るお得情報もいくつかあり、少し心残りとなりました。ぜひ皆さんはネットやアプリ、情報誌を上手に使って、素敵な式を挙げてくださいね♡

花嫁レポートの記事一覧