花嫁レポート

ディズニーランドのように、その場にいるだけで楽しめるDisneyウェディング♡

PARTY DATA

挙式日
2018年10月20日(土)
会場
ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋
ウェディングスタイル
ホテル      レストラン      チャペル      
結婚式にかかった費用
450~500万円
ゲスト数
71~80人

結婚式のテーマ

お互い選んだ衣装がディズニーブランドからだったので、テーマをディズニーすることにしました。<br>また私がフラワーデザイナーの資格を持っているので、その資格を活かして会場のフラワーアレンジメント(ゲストテーブル、メインテーブル以外)やブーケを自分で作成してます。<br>アラサーの為、ゲストは結婚式に何回も参列してきた方が多く、結婚式に飽きてきた方もいると思ったので今までとは違う!と思ってもらえるように演出や会場コーディネート、アイテムなどを工夫しました。<br>最近はインスタ映えするものが流行っているので、フォトブースなど写真を撮れるスポットやアイテムもたくさん用意しました。

6ヶ月前

ドレス

式場を決める前に知り合いの方から、愛知県で持ち衣装が一番多い衣装店だからときっと気に入ったものが見つかるはずとご紹介していただきました。<br><br>新郎はディズニーブランドのカタログを見てチャーミング王子(シンデレラ)のタキシードを即決。<br>私は何回か来店をして、色々なドレスを試着しましたが、なかなか決まらず、とりあえず着てみたかったシンデレラのウェディ…

4ヶ月前

ウェルカムアイテム

飾りたいものはたくさんあったのですが、それを全部飾るとごちゃごちゃしてまとまりがなくなるので、飾る場所を分けて飾ってもらったり、コンセプトや雰囲気に合わないものは飾るのをやめたりもしました。<br>教会はシンデレラをテーマにして、馬車のフラワーアレンジメントやシェリーメイとダッフィーはシンデレラとチャーミング王子の衣装を着せて飾りました。ゼクシィの付録のシンデレラのペーパーをウェディン…

3ヶ月前

2ヶ月前

1ヶ月前

挙式日

式後

卒花からプレ花さんへのメッセージ

結婚式の準備は、予想以上に式間際にいろんな事が確定してくるので、早めに事前準備や下調べ、イメージを固めておくといいと思います。<br>やる気の温度差で旦那さんの態度や言動にイラっとすることもあると思いますが、めげずに頑張って下さい。旦那さんの性格や出来そうな事を見極めて、役割分担して効率よく準備進めてみて下さい。<br>ピア花会などで仲良くなったプレ花さんたちと情報交換したり、相談、愚痴ったりと同じ状況の方たちと会うことでリフレッシュ&やる気も出でました。ピア花会楽しいのでぜひ参加してみて下さい。<br>私はピア花会に参加してとてもよかったです。

花嫁レポートの記事一覧