花嫁レポート

ディズニークルーズでカリブ海ウェディング&銀座のラグジュアリーレストランでアットホームウェディング

PARTY DATA

挙式日
2018年10月7日(日)
会場
ディズニー・クルーズライン(ファンタジー号)(海外)、クルーズクルーズ THE GINZA
ウェディングスタイル
レストラン      海外リゾート      人前式      船上ウェディング
結婚式にかかった費用
300~350万円
ゲスト数
31~40人

結婚式のテーマ

旅行が好きな事とカリブ海で挙式をしていたので、ペーパーアイテムとウェルカムスペースはざっくりと旅、旅行、トラベル感をだしました。<br>式中の演出などは余興もしなかったので特にテーマには拘りませんでした。

9ヶ月前

7ヶ月前

ドレス

【ウェディングドレス】<br>YNS WEDDINGのセミオーダードレスです。<br>海外に持ち運ぶ事も考えてシワが目立ちにくいふわっとしたデザインを選びました。<br>フリマアプリで身長や体重、スタイルが、ほぼ同じ方から定価よりお安く譲って頂くことができました。<br><br>【カラードレス】<br>カラードレスはオーバード…

6ヶ月前

5ヶ月前

プチギフト

"ウォーターフラワーtagsウェルカムバスケット"をPIARYで購入しました。<br>バスケットのタグは名前や日付け入り。<br>BOXとタグは5種類それぞれ違うデザイン&メッセージでお洒落感up。<br>水彩の柔らかいお花のデザインが気に入りすぎて、ヒキタクのお知らせカード、ミニバッグなど全てウォーターフラワーで統一しました。

4ヶ月前

3ヶ月前

2ヶ月前

1ヶ月前

前撮り

ウォルトディズニーワールドで2日間、マジックキングダム、エプコット、ハリウッドスタジオの3パークで撮影しました。<br>オーバードレスのおかげで、移動中の車内で簡単にドレスチェンジができました。カラードレスに着替えだと別の日に改めなければいけなかったので凄く良かったです。<br><br>クルーズ乗船後も挙式後に船内での撮影と、別日にディズニー所有の無人島Cast…

挙式日

式後

卒花からプレ花さんへのメッセージ

当日は本当に本当にあっという間でした。<br>準備はそれなりに前もってしていたつもりでも、終わってみると、もっとああすれば良かった、こうすれば良かったがたくさんでした。<br>後悔の無いよう、しっかりリストアップして、絶対譲れないことがある人はウェルカムスペースの配置や写真撮影なども指示書をしっかり作ることをお勧めします。<br>そしてピア花会やSNSで積極的に卒花さんと交流して、いろんな事を聞いたり相談する事をお勧めします。<br>卒花さんの体験談や経験は、何よりも参考になりましたし、励みになりました。<br>私も誰かの役に立てればと思いますので、何かあったらインスタなどでお気軽に連絡ください(*^^*)

花嫁レポートの記事一覧