花嫁レポート

日本の真ん中で、九州&北海道のゲストに感謝♡ホテルウェディング

PARTY DATA

挙式日
2018年9月16日(日)
会場
HOTEL MIELPARQUE NAGOYA(ホテル メルパルク 名古屋)
ウェディングスタイル
ホテル      人前式      
結婚式にかかった費用
250~300万円
ゲスト数
71~80人

結婚式のテーマ

とにかく遠方のゲストが多かったので、わざわざ遠くからお祝いに来てくれるゲストを第一に、ゲストが楽しめる結婚式を考えました。<br>東海地方特有の菓子まきを取り入れてみたり、景品には北海道と九州のご当地お菓子の詰め合わせにしたり。<br>装飾のテーマは特に決まっていませんでした。<br>好きなものをテーマにできたらいいなと思っていましたが好きなものがありすぎて決まらず・・・。<br>とりあえずカラードレスを決めてカラードレスに合わせて装飾を考えました。

1年以上前

7ヶ月前

6ヶ月前

3ヶ月前

1ヶ月前

挙式日

式後

卒花からプレ花さんへのメッセージ

「結婚式の準備は大変」だと言いますが、本番3か月前くらいまで衣装選び以外ほとんどやることがありません。<br>でも直前になると急にやることが多くなって、思っていたよりバタバタしてしまいました。<br>やることがないうちに、使うかどうかわからなくても「いいな」と思ったものはDIYをしたり購入しておいたほうがいいと思います。<br>私が失敗したことはこの3つです。<br>①大安に招待状を出すつもりがカレンダーを見ていなくて手配がキリギリになってしまった。<br>②引き出物(ヒキタク)の手配が遅れてお知らせカードを自分で作成することになった。<br>③「ウコンの力」を受付に置くつもりだったがすっかり忘れていた。<br>時間があるときにスケジュールを見返しながら準備すればよかったな〜と思いました。

花嫁レポートの記事一覧