花嫁レポート

自分達らしく!カジュアルまんぷくウェディング!

PARTY DATA

挙式日
2018年9月29日(土)
会場
AILE d'ANGE NAGOYA(エルダンジュ ナゴヤ)
ウェディングスタイル
ゲストハウス      レストラン      人前式      
結婚式にかかった費用
400~450万円
ゲスト数
71~80人

結婚式のテーマ

「まんぷく日和」「カジュアル」「ジブリ 」を主なテーマにしました!まず、「まんぷく日和」ですが、食べること・漫画が大好きな私たちのために、漫画のタイトルにありそうなテーマをプランナーさんが考えてくれました。<br>テーマの通り、参列者の皆さんに喜んでもらえるよう、食事やドリンクは特にこだわりました!ドリンクは披露宴開始前から飲めるようにオプションをつけましたし、一人一人ドリンクメニューが見られるようにしました。<br>次に「カジュアル」ですが、自分達は派手なことが好きではないので、できるだけ自然体で自分達らしさがでるように、自分達で作れるものは購入せず、DIYしました!<br>最後に「ジブリ」ですが、2人ともジブリが好きなので、ウェルカムドールにジジとリリーを、待合室にはまっくろくろすけやジブリトランプを飾ったり、待ち合いのBGMをジブリのサントラにしたりなどしました。

1年以上前

11ヶ月前

9ヶ月前

6ヶ月前

4ヶ月前

3ヶ月前

2ヶ月前

1ヶ月前

挙式日

卒花からプレ花さんへのメッセージ

式の準備は本当に大変ですが、その期間しか出来ないことです。せっかくなので思う存分楽しんでください!私自身、準備の最中は大変だなと思っていましたが、今思えば楽しい時間でした。<br>また、式当日は本当にあっという間ですよ。<br>これから結婚式を迎える皆さんが素敵な式を挙げられますように!

花嫁レポートの記事一覧