花嫁レポート

マリエカリヨン名古屋で「ありがとうが止まらない」大聖堂ウェディング!

PARTY DATA

挙式日
2017年11月3日(金)
会場
マリエカリヨン名古屋
ウェディングスタイル
ガーデン      チャペル      
結婚式にかかった費用
300~350万円
ゲスト数
61~70人

結婚式のテーマ

「ありがとうが止まらない」です。<br>料理・ウェルカムスペース・ムービーなど一つ一つの物事に「わたしたちと出会ってくれてありがとう」という感謝を込め、どうしたらゲストに喜んでもらえるかを考えながら準備しました。特にその集大成とも言えるフォトラウンドではゲスト1人1人と向き合い感謝の気持ちを伝えながらテーブルを回ることができました。<br>1番こだわったのはゲストへのおもてなしです。結婚式の裏テーマは「自分たちらしく」だったので2人の趣味である「食べ歩き」で培った舌で(笑)料理を吟味したりゲストテーブル装花の打ち合わせを重ねて居心地のよい空間を作れるようにしたり手荷物にならないようヒキタクを利用するなど「自分がやってもらったら嬉しく感じること」をふんだんに取り入れました。結果友人達から「すべてがわたしっぽくこだわりぬかれていて気配りがとても嬉しかった」との言葉をいただくことができました。

12ヶ月前

6ヶ月前

5ヶ月前

3ヶ月前

1ヶ月前

挙式日

卒花からプレ花さんへのメッセージ

結婚式の準備で大変だったことは仕事家事結婚式準備の両立です。準備期間は約1年ありましたがフルタイム残業ありの仕事をしていたこともあり十分な時間とは言えなかったです。また秋挙式だと人気シーズンのためかプランナーさんが立て込んでおり搬入や打ち合わせが土日の夜遅くになったり平日に休みをとらなければならなかったりしたため仕事を休むのも大変でした。<br><br>はっきり言って結婚式準備は楽しいことがすべてではないです。「2人で幸せな時間を築くための準備期間」なのに彼・家族・式場に対して揉めたり自分の思い通りにいかなくて悔しくて泣けることやイライラして嫌になってしまうこともたくさんあると思います。そんな時は周りを見てください。インスタの仲間ピア花会で出会う仲間がいます。苦しい時は声をあげて助けてもらって元気を取り戻してください。皆さんが最高の笑顔になれる結婚式ができますように。

花嫁レポートの記事一覧