花嫁レポート

「ビブリアの森」 ロルドの森で行われた、本と音楽のフェスティバル!

PARTY DATA

挙式日
2018年10月27日(土)
会場
The Forest of Lold
ウェディングスタイル
ゲストハウス      
結婚式にかかった費用
200~250万円
ゲスト数
41~50人

結婚式のテーマ

「ビブリアの森」をテーマに、三歳の息子と、ゲストの皆さまと一緒に作り上げたフェスティバル! <br>ビブリアとは、「本を愛する人」という意味です。 <br><br>同じ会社の、ディスク部門である主人と、書店部門である私。 <br>お気に入りのCDや絵本を並べたり、ティピテントを置いてフェス感を出したり、息子やちびっこゲストが楽しめるような仕掛けもたくさん用意しました。<br><br>リングピローを大好きな『らんま1/2』をくり抜いて作ったリングブックにしたり、ブーケトスではなく本を投げる「ブックトス」を行ったりと、本に纏わる演出もたくさん盛り込みました! <br><br>ちびっこゲストには一人一人、年齢や性格を考えて、それぞれ違う本やドリルを用意して、ママゲストの皆さまが安心して楽しめるような工夫もしました。

1年以上前

7ヶ月前

6ヶ月前

4ヶ月前

3ヶ月前

2ヶ月前

1ヶ月前

挙式日

卒花からプレ花さんへのメッセージ

結婚式は「決める」作業の連続なので、旦那さんと揉めることもかなりあると思います。<br><br>でも、結婚式って「スタートラインに立つこと」なんですよね。<br>結婚生活が始まると、「育ってきた環境が違うから好き嫌いはイナメナイ」ということだらけです!<br>他人同士が一緒になるんですから、揉めないはずがありません!<br>結婚5年半の記念日に結婚式を挙げた私たちでさえ、かなり喧嘩しました。<br>二人の結婚式なのに、なんで私ばかり準備してるの!?<br>…あるあるですよね!笑<br><br>揉めた時、落とし所をどう見つけるか。<br>結婚式準備においては、そこが一番のポイントになってくるのではないでしょうか。<br><br>「決める」だけでなく、他にもいろんな準備が山のように待ち受けていて大変かと思いますが、その山を登りきった先から見る景色は、最幸でしたよ!!<br><br>疲れた時は、ひとやすみ。<br>そうすれば、最幸の1日に向かって旦那さんと一緒に歩き出せるはずです!

花嫁レポートの記事一覧