花嫁レポート

世界遺産の中で挙げるアジアンテイストウェディング!

PARTY DATA

挙式日
2018年9月30日(日)
会場
THE HILLTOPTERRACE NARA(ザ・ヒルトップテラス奈良)
ウェディングスタイル
ゲストハウス      チャペル      人前式      
結婚式にかかった費用
200~250万円
ゲスト数
31~40人

結婚式のテーマ

歴史ある世界遺産の中で挙げるナチュラルウェディングに憧れていました。<br>ゲストにも、たくさんのありがとうを伝えられるように。また、自分達らしい結婚式になるように工夫しました。

7ヶ月前

6ヶ月前

5ヶ月前

4ヶ月前

3ヶ月前

2ヶ月前

1ヶ月前

挙式日

式後

卒花からプレ花さんへのメッセージ

結婚式準備で一番大変だったのは理想と予算のバランスでした。<br>やりたいことばかり選ぶとどんどん見積もりが膨らみ、予算オーバーして主人と喧嘩することもありました。<br>絶対に譲れないポイントを大切にし、削れるところは削るように心掛けました。<br>ピアリーのプレ花会で節約術を学んだり、プレ花友達とDIYをしたり楽しい準備期間を過ごしました。<br><br>あっという間に結婚式当日がやってくるので、コツコツ準備されることをオススメします!<br>結婚式当日はたった4時間ほどしか魔法にかかれませんが、その4時間のために後悔しない準備期間にしてくださいね。<br>たくさんの卒花嫁さんがレポートされているので、情報収集しながら理想の結婚式を挙げてください!

花嫁レポートの記事一覧