花嫁レポート

~Natural × Luxury~ 憧れの海外風ゲストハウスwedding!

PARTY DATA

挙式日
2017年10月29日(日)
会場
オランジュ:ベール
ウェディングスタイル
ゲストハウス      チャペル      
結婚式にかかった費用
400~450万円
ゲスト数
81~90人

結婚式のテーマ

テーマは、Natural × Luxury な海外風ウェディング。<br>テーマを決める上でまず考えたのが、取り入れたい“キーワード”。<br>準備中、海外のウェディングの写真をたくさん見て、「ブライズメイド」「クラッチブーケ」「エディブルフラワー」「オリーブ」など、絶対に取り入れたいものを挙げていくことでイメージがまとまりました。<br>海外のガーデンや邸宅でやっているような、ゲストもリラックスしたウェディングが憧れで、ナチュラルだけどカジュアルすぎない、結婚式のラグジュアリーさは残したい…と思い、テーマを設定しました。<br> オランジュベールは持込料が掛かるものも少なく、自由度が高かったので、自分の手でも色々探し回りました!ドレスやアクセサリー、ブーケ、DIYしたアイテムなど集め、オリジナリティある結婚式にできたかなと思います。

1年以上前

10ヶ月前

6ヶ月前

5ヶ月前

4ヶ月前

3ヶ月前

2ヶ月前

1ヶ月前

挙式日

式後

卒花からプレ花さんへのメッセージ

準備期間、悩んでしまうこともあると思います。<br>「これは絶対やりたい」「あれもやりたい」は尽きませんが、「やらなければいけない」と思い始めると辛くなってくることも…。<br>どうか一人で悩まずに夫婦でよく話し合ったり、プランナーさんに相談したり、花嫁仲間に相談してみたり…あまり悩みすぎないで! というのがプレ花嫁さんに伝えたいこと。<br><br>花嫁さんたちって、今、ウェディングに関連する情報が溢れていて、知識もすっごく豊富。でも意外とゲストはトレンドや色々なアイディアをそんなに知らないもの…。<br>だからこっちが詰め込みすぎてもびっくりしちゃうし、何かを削ったとしても「少ない」「足りない」とはあんまり捉われないんじゃないかな、と今になって思います。<br><br>やりたいことに優先順位をつけて、やれる範囲で、でも絶対にやりたいことは絶対に叶えて、準備期間も当日も悔いのないように思いっきり楽しんで欲しいです!♡

花嫁レポートの記事一覧