花嫁レポート

★ブライズメイド×ティファニーブルー★感謝を伝えたい!ゲスト参加型ウェディング!

PARTY DATA

挙式日
2018年7月16日(月)
会場
ララシャンス博多の森
ウェディングスタイル
チャペル      人前式      
結婚式にかかった費用
400~450万円
ゲスト数
91~100人

結婚式のテーマ

会場コーディネートは、色はティファニーブルー・黄色・白を基調にして、爽やかでラスティックな空間を目指しました。<br>ゲストファーストを重視して、ゲストが楽しめるウェディングに重きを置きました。<br>30代になると結婚式も行き慣れ、新鮮味もなくなるため、写真をなかなか撮ってもらえないと思ったので、写真を撮りたくなるような演出を入れました。

7ヶ月前

5ヶ月前

4ヶ月前

3ヶ月前

2ヶ月前

席次表

席次表はPIARYさんにお願いしました。<br>印刷無しプランだったので、自分たちの好きなようにフォントや文字の大きさも変えることができ、オリジナリティ溢れる席次表が作れました。<br>デザインはラスティックなものを選ぶよう心がけていましたが、結局可愛さ重視で決めたような気がします。<br>サイズはA4サイズにしました。コンパクトでゲストの持ち運びの邪魔にならず…

1ヶ月前

挙式日

式後

卒花からプレ花さんへのメッセージ

私は結婚式の準備が大変だと思わず、結婚式の準備を進めることができました。<br>とは言え、結婚式の準備を進める中で、お金も絡んでくるので話しにくいこと、意見の不一致なども出てきました。<br>結婚式を経て、今思うことは、たぶん結婚式の準備が二人で最初の共同作業だったんじゃないかなぁということです。<br>結婚式が終わった今、少しだけ夫婦らしく家族のことを話し合えているような気がします。<br>結婚式前はどこかカップルのような感覚でしたが、今は夫婦のような感覚でいます。<br>DIYするものもあり、仕事をしながら準備をしていく中で、十分な時間があったかと言われたらNoになりますが、それでもゲストみんなの顔を想像しながら準備をしていくことは楽しかったです!<br>是非、期間限定のこの期間を楽しんで素敵な式にしてください♡

花嫁レポートの記事一覧