花嫁レポート

感謝の心を式の真ん中に。すべての人に「ありがとう」

PARTY DATA

挙式日
2018年9月8日(土)
会場
アルカンシエルリュクスマリアージュ名古屋
ウェディングスタイル
専門式場      
結婚式にかかった費用
500万円以上
ゲスト数
81~90人

結婚式のテーマ

メインテーマは「感謝を伝える」でした。<br>シンプルですが、自分達がこうして結婚することができたのも、自分達に関わってくれた方々のおかげだと考えたからです。<br><br>どうしたら来ていただく全ての方に感謝を伝えられるのかを考えた時、美味しい料理はもちろんのこと、席札のメッセージや楽しんでもらえる時間を作ることではないかと思い至りました。<br>新郎がサッカー好きということや、参列していただく方の中にもサッカー好きの方が多いということもあり、所々にサッカーグラウンドやサッカーボールのアイテムを使いました。<br><br>また、全てのゲストの方に参加していただきたかったのでキャンドルリレーを行いました。キャンドルは手土産としても持って帰ってもらえるので良かったな~と思います。<br>ゲストの方に楽しんでいただくことで、感謝の気持ちを伝えることができたかな?と思います。

12ヶ月前

11ヶ月前

9ヶ月前

6ヶ月前

5ヶ月前

4ヶ月前

3ヶ月前

2ヶ月前

1ヶ月前

挙式日

式後

卒花からプレ花さんへのメッセージ

式前日にプランナーさんから「新婦さんのご親戚の方で、席札の名前が間違っていると思うのですが…」と連絡をいただき、式当日の朝に修正をしました。<br>しっかりと名前の確認はしなければいけなかったなと反省しています。<br><br>式の準備は余裕を持って行うようにしていましたが、やはり式前の1週間はとても大変でした。花嫁の手紙も2日前くらいに取り掛かったのですが、もっと早くに書いておいて、2日前に見直すようにすればよかったかな~と思います。<br>でも、思っていたよりも楽しく(新郎と喧嘩することなく)準備を行えたので、いい思い出になりました!<br><br>やりたいことがいっぱいありすぎて悩みましたが、「これだけは必ずやりたい!」というものを3つくらいに絞っておき、その準備ができてからやりたいことを増やしていくとよかったのかもな~と思います。<br>結婚式は本当に素晴らしい時間を過ごせます。楽しく準備をして、めいっぱい当日を楽しんでくださいね!

花嫁レポートの記事一覧