花嫁レポート

ゲスト参加型のイベントいっぱい!ずっと笑顔の結婚式♪

PARTY DATA

挙式日
2018年2月10日(土)
会場
ルージュアルダン
ウェディングスタイル
ゲストハウス      
結婚式にかかった費用
200~250万円
ゲスト数
31~40人

結婚式のテーマ

メインテーマはナチュラル、笑顔、アットホーム。<br>裏テーマはチャーミーグリーン!<br><br>とにかく1日中みんなが笑っていてくれるような温かみのある結婚式にしたくて、お菓子まきや果実酒ラウンドなど、ゲスト参加型の演出を多くしました。<br>私たちがテーブルに行ってみんなとお話しできるよう、歓談時間も長くとったり、ゲストにはゆっくりしてもらう進行に。<br>ゲストハウスを選んだのも同じ時間に他の方と被ったりせずに、家に遊びに来たみたいにゆっくり楽しんでもらいたかったからです。<br>花嫁の手紙の代わりに、両家の両親に子育て感謝状を読み上げたのも、最後まで笑顔でいたかったから。<br>友人たちには、いつも笑ってばっかりの私たちらしい、ゲストを思いやる良い結婚式だったと言ってもらえました。

6ヶ月前

5ヶ月前

4ヶ月前

3ヶ月前

席次表

ピアリーさんのホームページから何点かサンプルを取り寄せて、2人である程度イメージを擦り合わせてからピアリーのサロンに行ったのですが、ちょうど新作が入った時期で目移りしまくり悩みまくり。。。<br>悩み抜いた末、最終的にはハーバルフローラのA4サイズに決めました。<br>複雑な形のタグもついていますが、テンプレートが用意されていたのでパソコン苦手な私たちでも失敗せずに作れまし…

2ヶ月前

席札

席札も席次表とセットでピアリーさんのハーバルフローラに。<br>以前から、友人たちの結婚式に出席する度に席札に書かれたメッセージを読むのが楽しみで、自分が結婚式をする番になったら、絶対に手書きメッセージを書こうと決めていました。<br>開いたときに上にくるスペースには、ピアリーさんの特典で頂いたイニシャルスタンプを押してオリジナル感を出しました!<br>後から聞…

1ヶ月前

挙式日

式後

卒花からプレ花さんへのメッセージ

結婚式の準備は楽しいばっかりでなく、手作りするなら時間配分だったり、品物の手配だったりやることも多いし、ゲストへの気配りなどかなり大変だと思います。<br>また、女性は結婚式に対して何となく「こんな風にしたい」というイメージがあっても、男性はなかなかそうではないことも多いので、取り組み方の違いでぶつかってしまうこともあるかもしれません。<br>1人で全部やろうとすると苦しくなってしまうので、最初のうちからこまめに話し合ってイメージを共有しながら、苦手な部分や時間の足りない部分はうまくプロや周りの人たちにも頼ってほしいと思います。<br>頑張って準備したものが会場に飾られて、全て揃って形になったのを見た時は本当に嬉しいですよ!<br>当日は楽しすぎて1日があっという間に過ぎちゃいます。全力で楽しんでくださいね!

花嫁レポートの記事一覧