花嫁レポート

スタンドと大階段が素敵なスターウェディング

PARTY DATA

挙式日
2020年8月29日(土)
会場
セントグレース大聖堂
ウェディングスタイル
専門式場      チャペル      
結婚式にかかった費用
350~400万円
ゲスト数
51~60人

結婚式のテーマ

スターウェディングと感謝を伝えるをテーマにしました。星を見るのが好きだったので、スターウェディングにするのはすぐに決まりました。グッズも星のものを探すのが楽しかったです。旦那がスピーチをするのが普通ですが、私も一言皆さんに向けて挨拶をして、日々の感謝を伝えました。

10ヶ月前

8ヶ月前

4ヶ月前

3ヶ月前

2ヶ月前

1ヶ月前

挙式日

式後

卒花からプレ花さんへのメッセージ

結婚式の準備は思った以上に大変でした。私はコロナで少し期間があいて、気持ちが落ちてしまって準備をギリギリまでしていなかったので、やはりコツコツやるのは大事だと思いました。あと、今回はムービーを自分で作りましたが、かなり大変だったので、得意な方に頼んだり外注するのもありだと思いました。<br>全てにお金をかけることはなかなか出来ないので何をメインに考えるかを決めた方が良いと思います。私たちはゲストへの感謝を伝えたかったので、食事や引出物などゲスト向けのことについてお金をかけて、あとは手作りしたり、自分たちに関わることは抑えめにしました。<br>コロナでたくさん悩んだ中での式でした。これからコロナもあり悩むプレ花嫁さんもいると思いますが、どうか悔いが残らない方法を最後まで考えて、幸せな結婚式をしてください。応援してます。

花嫁レポートの記事一覧