花嫁レポート

ゲストに感謝を伝える日~ナチュラルwedding~

PARTY DATA

挙式日
2020年7月19日(日)
会場
オランジュ:ベール
ウェディングスタイル
ゲストハウス      チャペル      人前式      
結婚式にかかった費用
400~450万円
ゲスト数
41~50人

結婚式のテーマ

華やかすぎるのはちょっと恥ずかしい…シンプルにナチュラルな式にしたい!それが大きなテーマでした。<br>でもありきたりじゃつまらないから、ゲストには楽しんでもらいたい!食べることが大好きは私たちらしく、料理にはこだわろうと考えていました。<br>そして、私たちの大切な人たちへありったけの感謝を伝えられる式になるよう意識しました。

1年以上前

11ヶ月前

10ヶ月前

8ヶ月前

6ヶ月前

5ヶ月前

4ヶ月前

3ヶ月前

2ヶ月前

1ヶ月前

挙式日

式後

卒花からプレ花さんへのメッセージ

結婚式準備を何から始めたらいいのか全く分からず、友達に相談したり自分で調べたりしながら手探りで進めましたが、準備をしていくうちにやらないといけないことがどんどん湧き上がってきて大変でした。新郎とも何度もぶつかりながらも少しずつ進めていきましたがとっても時間がかかりました。時間には余裕をもって早めに取りかかることをお勧めします。<br>また、グラスグループはウェディングプランナー一貫制で式場を決めたときからずっと同じ方が担当してくれるので、分からないことや不安なことがあればプランナーさんに積極的に聞いてみるといいと思います。打ち合わせの回数も多いので式場に何度も行くことができるし、式場のスタッフさんとも仲良くなれます。当日も担当プランナーさんがサポートしてくれて安心できます。<br>当日まで不安なことばかりかもしれませんが、結婚式は本当に最高の日になります。幸せな時間を大切なゲストと楽しんでくださいね!

花嫁レポートの記事一覧