花嫁レポート

ゲストを80名から少人数へ変更しての結婚式

PARTY DATA

挙式日
2020年7月26日(日)
会場
青山セントグレース大聖堂
ウェディングスタイル
ゲストハウス      
結婚式にかかった費用
ゲスト数
~30人

結婚式のテーマ

自然や緑がテーマで、感謝の気持ちを伝えるため、ゲストと会話の時間を多く設けました。親族のみなので会食というイメージでしたが、間延びしてももったいないので、ケーキ入刀、ファーストバイト、サンクスバイト、サプライズバイト、ムービー、フォトタイム(密を避けるため、数名ずつ披露宴会場外に呼び出して撮影)など演出も入れました。

1年以上前

12ヶ月前

10ヶ月前

9ヶ月前

8ヶ月前

3ヶ月前

2ヶ月前

1ヶ月前

挙式日

式後

卒花からプレ花さんへのメッセージ

結婚式の準備は、考えることや作成するものが多く、とても大変でした。通勤中はずっとInstagramなどで情報集めをしていた記憶があります。また、新型コロナの影響で結婚式を決行するか延期するか、キャンセルするかで沢山悩みました。何度も泣いてしまいましたが、夫としっかり話し合い、一旦結婚式を終えることができて良かったと思っています。この状況が落ち着いたら、友人を呼んでのパーティーをしたいと考えています。<br>それぞれのご夫婦で状況が異なると思いますが、沢山考えて出された決断は、全て正しいと思います。<br>少人数での結婚式に変更された方の参考に少しでもなればと思い書かせていただきました。今後の花嫁さまの結婚式が幸せな時間となるよう、願っています。

花嫁レポートの記事一覧