花嫁レポート

家族と友達に囲まれた感謝を伝えるナチュラルウェディング

PARTY DATA

挙式日
2020年2月8日(土)
会場
アルカンシエルリュクスマリアージュ名古屋
ウェディングスタイル
ゲストハウス      
結婚式にかかった費用
400~450万円
ゲスト数
81~90人

結婚式のテーマ

「感謝」「賑わい」「ナチュラル」をテーマにおきました。<br>感謝*<br>ゲストと触れ合える、声を掛けられる場面を出来るだけ多く取り入れました。ラウンドではテーブルごとに写真を撮りました。キャンドルサービスでは暗転になるため、やめることで明るい中、話もして写真を撮りました。<br>賑わい*<br>全員が関わる部分(手拍子だけでも)作り、余興でよさこい踊り♬ゲスト以外の方も、結婚式の雰囲気を味わっていただき、喜んでいただけました!<br>ナチュラル*<br>会場がウッド調だったので、テーブルコーディネイトもナチュラルカラーを意識し、卓上花も豪華より華奢な感じでお値段も抑えれました(笑)

9ヶ月前

8ヶ月前

6ヶ月前

5ヶ月前

4ヶ月前

2ヶ月前

1ヶ月前

挙式日

式後

卒花からプレ花さんへのメッセージ

結婚式に夢を抱き、やりたいことがたくさんありました。共働きのため準備は夜と週末。夫婦二人で協力して準備!が、理想ですが。。。正直なところ「結婚式を積極的にしたい人」が準備やお膳立てをしないと、協力的な動きにならず。<br>しかし、ゲストの顔を思い浮かべながら準備をするのは楽しかったです!「無理しない程度、ストレスにならない程度に、楽しんで準備してください!」それが1番ですよ。

花嫁レポートの記事一覧