花嫁レポート

人生に関わってくれた方々に支えられて実現した、人生で最も大切なかけがえのない1日

PARTY DATA

挙式日
2020年4月5日(日)
会場
ガーデンレストラン徳川園
ウェディングスタイル
レストラン      ガーデン      人前式      和婚      
結婚式にかかった費用
300~350万円
ゲスト数
51~60人

結婚式のテーマ

結婚式のテーマは<br>「桜」「おもてなし」から<br>「コロナに感染させない」<br>「支えてくれる方々へ感謝を伝える」へ変更しました。<br><br>2月末から日本でも新型コロナウイルスが流行始め、夫婦で開催か、延期か、中止かを毎日毎日胃に穴が開くほど考えました。いっそ中止してしまった方が楽なんじゃないかとも考えました。しかし、3月末、夫婦2人だけであっても4月に挙げようと決断してからは、早急に結婚式の感染対策を考え、式場スタッフと共有しました。<br>こんな時節であっても、「自分の身は自分で守るよ」「楽しみにしてるからね」「応援してるよ」と、多くのゲストが声をかけてくれ、私たちのことを支えてくれ、涙が出るほど嬉しかったことを覚えています。<br>そんな大切なゲストたちを、結婚式に招いたために、コロナに感染させるわけにはいかない。その想いはとても強かったです。<br>Happyだけではないプレ花嫁期間でしたが、一生思い出残るテーマとなりました。

9ヶ月前

6ヶ月前

5ヶ月前

4ヶ月前

2ヶ月前

1ヶ月前

挙式日

式後

卒花からプレ花さんへのメッセージ

ウィズコロナ、アフターコロナで結婚式&披露宴を考えているプレ花嫁の皆様。<br>決行することはとても勇気のいることだと思います。また、決行すると決めてからの覚悟も本当にしんどいことだと思います。中止する判断も、悪くないと思います。<br>コロナが収まる時期まで、待ってからの挙式も大事な選択だと思います。<br>現状、コロナ前の結婚式&披露宴を行うことはかなりリスキーで難しいことだと思いますが、充分な感染予防策を行い、式場スタッフさんと充分に話し合いを重ね、ゲストにも充分に配慮し尽くして結べた結婚式は何事にもかえがたい、忘れられない1日になりました。<br>彼や両親、親族、ゲストとの絆もこれ以上にないくらい深まり、比にならないほどの感謝の気持ちを伝えることが出来たと思っています。<br>どうか、結婚式をあげたいという気持ちを大事にし、人と人との繋がりを大切にしてほしいと思います。応援しています。

花嫁レポートの記事一覧