花嫁レポート

憧れの式場で、大切なゲストと一緒に楽しんだウェディング

PARTY DATA

挙式日
2020年2月22日(土)
会場
アニヴェルセル豊洲
ウェディングスタイル
専門式場      
結婚式にかかった費用
500万円以上
ゲスト数
71~80人

結婚式のテーマ

"森の中のウェディングパーティー"というテーマで結婚式の準備を進めました。あくまでも、会場の中にあるのは白とグリーンが基調で、その中にアクセントとしてパステルカラーの小花をちりばめました。また、ウェルカムスペースや高砂に置くものも森の中をイメージしてウサギを置いてみたりしました。さらに女性ゲストには、押し花を入れたレジン席札も作成しました。ゲスト一人ひとりに合ったお花や色味を使って作りました。

12ヶ月前

8ヶ月前

7ヶ月前

6ヶ月前

4ヶ月前

3ヶ月前

2ヶ月前

1ヶ月前

挙式日

卒花からプレ花さんへのメッセージ

私自身、結婚式準備はかなり余裕を持って始めていたつもりですが、挙式前はやることが増えてくるのでドタバタしていました。やはり挙式日が近づかないとできないこともあるので、ToDoリストを作っておくと便利だとおもいます。<br>また、事前に結婚式や前撮りなどのイメージを膨らませておくことをオススメします。インスタグラムなどのSNSで、自分の好みのものがあったらとりあえず保存!そして、時間のある時に保存したものをカテゴリー別に分けておくと、見返した時に見やすいですし、旦那さんやプランナーさんとのイメージ共有の際にも役立ちます!また、ドレスや装花など、自分がこだわっているところは妥協せず、プランナーさんととことん考えた方がいいと思います。<br>皆さまのお式が、最高の1日になりますように…。

花嫁レポートの記事一覧