花嫁レポート

ミコノス島×神戸!皆がふふふ(222)と笑顔あふれる結婚式

PARTY DATA

挙式日
2020年2月22日(土)
会場
エスタシオン・デ・神戸
ウェディングスタイル
専門式場      人前式      
結婚式にかかった費用
ゲスト数
81~90人

結婚式のテーマ

結婚式のテーマは以下の2つです。<br>1.ミコノス島×神戸<br>結婚式前に新婚旅行でヨーロッパの数ヵ国を周遊しました。その中でもミコノス島が気に入り、港町である神戸の雰囲気にも合っていると感じたので結婚式のテーマにしました。披露宴会場がイタリアの南の島をイメージしていることもあり、装花やテーブルコーディネートなどで会場全体が明るく爽やかな印象になるように心がけました。<br>2.笑顔<br>挙式日が2月22日とぞろ目だったので、皆が「ふふふ」と笑えるような楽しい結婚式にしたいなと思いました。当日はサプライズの演出やゲストからの素晴らしい余興などがあり、1日中楽しく過ごせました。

12ヶ月前

6ヶ月前

5ヶ月前

4ヶ月前

3ヶ月前

2ヶ月前

1ヶ月前

挙式日

式後

卒花からプレ花さんへのメッセージ

結婚式の準備は思っていたよりもやることが多くて大変でした。あらかじめこだわるポイントを決めて、優先順位を考えて準備をしていくことをおすすめします。時間の余裕がないときは、式場手配や外部注文などもどんどん利用していきましょう!<br>あと、式場に対して何か気になることがあれば遠慮せずに質問や相談を。自分たちのやりたいことや考えていることをしっかり伝えた方がスタッフさんとも良い関係が築けます。<br>結婚式の準備は大変ですが、終わった後は「すごく楽しかった!最高の1日だった!結婚式を挙げてよかった!」と思えるので、今の準備期間を楽しみつつ過ごしてくださいね。

花嫁レポートの記事一覧