花嫁レポート

サムシングブルーのステンドグラスが映えるチャペルでロイヤルウエディングに憧れて

PARTY DATA

挙式日
2019年2月10日(日)
会場
アイネスヴィラノッツェ大阪
ウェディングスタイル
ゲストハウス      
結婚式にかかった費用
ゲスト数
51~60人

結婚式のテーマ

結婚式のテーマは「自分が楽しむこと」「憧れを詰め込むこと」「ゲストにも楽しんでもらうこと」です!<br>挙式は清楚で高貴、厳かなイメージで披露宴は楽しくあたたかい雰囲気を出したいと思っていました。また、自分の名前に”雪“という漢字があることで”雪ドレス“に縁を感じてドレスを選んだので、季節も冬に挙式をすると決めていました。<br>美味しいものを食べるのが好きな2人だったので、料理のおいしさにもこだわりました。<br>親戚にも「あんなに良かった結婚式はない」と言ってもらえて大満足です。

1年以上前

8ヶ月前

6ヶ月前

5ヶ月前

4ヶ月前

3ヶ月前

2ヶ月前

1ヶ月前

挙式日

式後

卒花からプレ花さんへのメッセージ

自分の憧れを叶える場所で幸せになれます!ただそのためには準備がとても大変でした。<br>早めに動いてイメージを膨らませておくことも大事ですし、自分の中でこうしたいと軸を持っておくと交渉もスムーズです。式場の決まりだから…プランナーさんがこう言うから…新郎は希望していないから…と妥協案は絶対にNGです。<br>私は式場見学の際に色々なプランナーさんに会いましたが、直感で合う!と思った方に出会え相性も重要だと思いました。自分の希望をなるべく沢山叶えてくれようとしてくれる熱意があるプランナーさんで本当に感謝しています。<br>また私の家族はかなり協力的で、家族の絆・感謝を改めて感じました。特に母は自分の結婚式に後悔があるようだったので、協力的すぎて疲れている姿も見ましたが、それ以上にいきいきしている姿を見て嬉しくなりました。母の思いも叶えられたのではないかと思い、大変だったけれど結婚式を挙げてよかったと思っています。

花嫁レポートの記事一覧