花嫁レポート

2020年2月22日「猫の日」♡”こだわり”と“好き”と”幸せ”に溢れた猫尽くし婚の1日

PARTY DATA

挙式日
2020年2月22日(土)
会場
アーフェリーク迎賓館(熊本)
ウェディングスタイル
ゲストハウス      ガーデン      チャペル      人前式      ナイトウェディング      
結婚式にかかった費用
450~500万円
ゲスト数
91~100人

結婚式のテーマ

①2月22日は、猫の日という事で新郎新婦が大好きな猫をテーマに。<br>→なおかつ2020年!2尽くし!<br>②プランナーさんがテーマにしてくださったのは、笑顔が多い私たちたしく「FUFUFUDay」でした♡

1年以上前

ドレス

当日の衣装・小物・親の留袖(レンタル)、下着(購入)まで、すべて式場提携のサロンにお願いしました。ネットで購入できるものもありましたが衣装関係は全てプロの方にお願いしたので安心を一緒に購入したようなものだったので必要な出費でした。<br>式場提携サロンは、店頭の品揃えは心もとない印象でしたがカタログをお借りし、取り寄せてもらったものからウェディングドレス・カラードレスを試着。沢山悩んだ…

8ヶ月前

ピア花会参加

花嫁アカウントを作り、投稿を見るだけで具体的に準備へ取り掛かれていない中でのピア花会の参加でした。ピア花会ではウェルカムリース作りをメインに、卒花さんから結婚式の話を聞いたり、くじ引き(ハズレ無し!♡)、写真撮影、引菓子の試食までたくさんおもてなししていただきました。また、フロアにはたくさんのペーパーアイテム・演出小物、ヒキタクの展示があり盛沢山な内容であっという間!挙式日が近い方と同じテーブルに…

7ヶ月前

6ヶ月前

4ヶ月前

3ヶ月前

1ヶ月前

席次表

席次表は高級・重量感を優先してピアリーさんでお願いしました。LINEの友達追加の特典で席次表・席札のサンプルを請求し、中でも一番高級感のあったロシェルクラシックラインに。A4サイズの席次表にも素敵な物がありましたがプロフィール・質問項目、コースメニューを記載出来たのでA3にして良かったです。<br>印刷込みキットだったので、編集はそれなりに大変でしたが困った事がある時には問い合わせをし…

挙式日

式後

卒花からプレ花さんへのメッセージ

結婚式準備は初めての事ばかりだし、冠婚葬祭だからマナーも厳しいうえ、失敗もできないから不安も大きいと思います。また、準備は新郎新婦だけで進めるには限界があります。プロであるスタッフさん、身近な卒花さん、プレ花仲間の力を借りながら!一生に一度のプレ花ライフを楽しみつつ、一生に一度の宝物になる幸せな空間づくりを満足いくまで頑張ってくださいね。

花嫁レポートの記事一覧