花嫁レポート

【ザ カワブンナゴヤ】美味しい料理と憧れのドレスで♡アットホームなおもてなしウェディング

PARTY DATA

挙式日
2020年2月24日(月)
会場
ザ カワブンナゴヤ
ウェディングスタイル
専門式場      レストラン      チャペル      和婚      ナイトウェディング      
結婚式にかかった費用
500万円以上
ゲスト数
71~80人

結婚式のテーマ

1、これまで育ててくれた両親への恩返し<br>2、支えてくれたゲストへのおもてなし<br>自分たちが主役というよりは、みんなで楽しみたい!<br>そんな気持ちで準備に取り組みました。

9ヶ月前

7ヶ月前

6ヶ月前

5ヶ月前

4ヶ月前

3ヶ月前

2ヶ月前

1ヶ月前

挙式日

卒花からプレ花さんへのメッセージ

結婚式の準備は想像以上に大変でした。<br>準備を進めれば進めるほどこだわりたくなりますし、その分どんどん見積もりはあがります。笑<br>妥協したくない部分と、節約する部分を分けて考えることが大切だと思います!<br>私の場合、料理、衣装、ムービーは妥協したくない。ペーパーアイテム、プチギフト、引き出物は節約したい。<br>装花はお花ひとつとっても値段がぐんと上がりますが、季節のお花を使ったり、ドライフラワーを取り入れたり、花器でボリュームを持たせるなど工夫することで価格は抑えられます。<br>ムービーのISUM申請も、式場経由でなく自分で申し込んだり、アイテムフェアに参加することで特典がもらえたり…。<br>そういった小技を駆使するためにも、まずは情報収集が何より大切だと思います。<br>インスタで同じ式場の花嫁さんを見つけてたくさん質問(共有)しましょう!<br>そして旦那を頼らず自分で進めていくことが大切です( ˊ°_°ˋ )

花嫁レポートの記事一覧