花嫁レポート

【美味しい料理と和やかな空間でゲストをおもてなし】をコンセプトに頑張りすぎないナチュラルウェディング

PARTY DATA

挙式日
2020年2月23日(日)
会場
リストランテKubotsu
ウェディングスタイル
レストラン      和婚      
結婚式にかかった費用
150~200万円
ゲスト数
61~70人

結婚式のテーマ

1.ゲストへの感謝を込めて。<br>主人と私は何度か結婚式に参列した経験から、やはり料理が美味しいと嬉しいよね、ということで料理を楽しんでいただけるように、余興などでスケジュールを詰め込みすぎないように気をつけました。<br>2.ナチュラルに。<br>私自身のこだわりがあまり無かったのもありますが、<br>ゆっくり過ごしていただけるようにあまりゴージャス感が出ないようには気をつけました。

10ヶ月前

8ヶ月前

7ヶ月前

4ヶ月前

3ヶ月前

2ヶ月前

1ヶ月前

挙式日

式後

卒花からプレ花さんへのメッセージ

主人側の参列者が多く、主人のタスクが多かったのですが、それでも怠け者の私には結婚式の準備は本当にきつかったです!(笑)<br>でも最初に結婚式のテーマをしっかり決めておくと、こだわるべきところ、必要ないところ、優先順位が見えてくると思います。<br>例えば私は(インスタで他のプレ花嫁さんもこんなことしてるから私もしたい)と考えていたアイデアの多くは必要なものではありませんでした。<br>張り切りすぎると、私のように挙式直前にバタバタしたりぷつんとやる気がなくなったりしてしまいますので、頑張りすぎず、辛くなった時は自分たちの結婚式のテーマを振り返ってみることが大事かなと思いました。

花嫁レポートの記事一覧