花嫁レポート

ゴージャスなブランドホテルでアットホームな披露宴

PARTY DATA

挙式日
2020年2月24日(月)
会場
名古屋マリオットアソシアホテル
ウェディングスタイル
ホテル      和婚      
結婚式にかかった費用
250~300万円
ゲスト数
41~50人

結婚式のテーマ

アットホームでシンプルな披露宴を目標に、みんな肩ひじはらずに美味しいご飯を食べておしゃべりして過ごしてほしいと考えました♪結婚式自体がお互い両親への親孝行の一つという意味合いが大きかったので、両親が喜んでもらえるよう考えました。<br>1番の拘りはウェディングケーキならぬ、ウェディング大鏡餅!旦那さんの大好きな地元のお祭りで奉納される大鏡餅。それを模した羊羹!旦那さん側の参列者は、地元の祭に親しみのある方が多いので喜んでくれるのでは…と無理をいってお願いしました。<br>旦那さんは甥っ子をとっても可愛がっているので、テーブルラウンド時に、渡してもらう用にサプライズで、ペーパーフラワーを準備しました!4歳の甥っ子がおっきなお花を抱えている様子はとっても可愛らしく、旦那さんも感激してて大成功でした(^^)

6ヶ月前

5ヶ月前

4ヶ月前

3ヶ月前

2ヶ月前

1ヶ月前

挙式日

卒花からプレ花さんへのメッセージ

結婚式の準備は、なんだか思っていたより多くの試練がありました。でもやっぱりやってよかったです!プレ花さんには、思ったことや考えていることはなんでもプランナーさんや旦那さんとシェアしておくことをおすすめします!そしてその都度確認することも大切です!言ったつもりが伝えてなかったり、お互い思い違いがあったりがどうしても発生します。あとでモヤっとしないためにも…。何度も言いにくいとか思うこともありましたが、話し方やアプローチを変えて乗り切りました!色んなカタログを見て夢いっぱいになりがちですが、満足できるもの目指して特別な日を、それまでの過程を楽しんでください(^^)

花嫁レポートの記事一覧