花嫁レポート

ゲスト参加型イベント盛り沢山!学校イメージ会場のワイワイウェディング

PARTY DATA

挙式日
2020年3月28日(土)
会場
ウェディングスタイル
ゲストハウス      人前式      
結婚式にかかった費用
350~400万円
ゲスト数
71~80人

結婚式のテーマ

結婚式のテーマは以下の3つです。<br>1.学校<br>2.星<br>3.ゲストがなるべく参加<br>ということで、ゲストにお金を掛けられるところは掛けました。演出などはくじ引きにしたりしていちいち、そわそわさせるようにしました。また、給食っぽいものを持ち込んだり、テーブルナンバーを委員会名にしたりしました。

9ヶ月前

7ヶ月前

6ヶ月前

3ヶ月前

2ヶ月前

1ヶ月前

挙式日

卒花からプレ花さんへのメッセージ

結婚式自体は本当に素晴らしい一日になることは間違いないので、しっかりと準備することが大切です。私たちはコロナの時期が重なってしまい、本来ならこんなことで悩まなくてよかったことで悩み、一週間前旦那さんと楽しく会話するなんてことがなくてただただ辛い一週間でした。なにが起こるかわかりません。早め早めの準備をお勧めします。が、なにが起こるか分からないので、ギリギリな方がいいところもあります。キャンセルが効かないものはギリギリがいいかもしれません。そのためにも延期になっても大丈夫なものはとにかくお早めに。そして、やはりゲストのためを思って式の準備をなさると、自分たちにとっても、たくさんの人にとっても思い出に残るものになると思います。また、プランナーさんに少しでも、たった一回でも違和感を感じたら変更を求めてください。一生に一回なので勇気を出して想いを伝えることが幸せにつながりますよ!

花嫁レポートの記事一覧