花嫁レポート

最後に笑えれば…。めんどくさがりな2人でも感謝を伝えられた結婚式。

PARTY DATA

挙式日
2020年1月11日(土)
会場
アルモニーソルーナ 表参道
ウェディングスタイル
ゲストハウス      
結婚式にかかった費用
400~450万円
ゲスト数
51~60人

結婚式のテーマ

①ゲストへの感謝を伝える②美味しいお料理を楽しんでもらう…を目的に、「2人らしい式にする」を重視しました。<br>ゲストも30代が多く、余興や演出で華やかにするよりも、落ち着いた時間になるように、また自分たちも負担にならないような構成にしました。

6ヶ月前

5ヶ月前

4ヶ月前

3ヶ月前

2ヶ月前

1ヶ月前

両親プレゼント

両親プレゼントは、感謝の花言葉の花束と、彼がPIARYに見学に行って、気になった「名詞」(なうた)に決めました。新郎家、新婦家、私たち、の3つ1セットにつながる木製のフレームに、それぞれ両親の名前が含まれる詞が書かれていて、私たち用の分はそのままウェルカムスペースにも飾りました。<br><br>花嫁の手紙は、本当に書く自信がなくて、実は代行業者さんにお願いしました。生い立ち…

挙式日

式後

卒花からプレ花さんへのメッセージ

結婚式はしなくてもいいかな、と思っていた私たちでしたが、決まってしまえばあっという間でした。<br>私自身めんどくさがりだし、こだわらないつもりでいましたが、つい頑張ろうとしてしまって…新郎と意見が合わない事も。そんな時、「私たちの結婚式はゲストに感謝を伝える式、じゃあ最低限何が必要か、どうおもてなしをするか」と思い出して、2人で考えました。<br>もし打合せや内容で意見が合わなかったり、決まらない時には、結婚式をしようと決めた時の想いを2人で思い出してみるといいかもしれません。<br>また新郎に、小さな事でも希望を聞いてみたり、大きな決定をしてもらったりするのも、「2人の結婚式」と意識ができ、意外と結婚式にイメージや夢があるのは新郎だった…と気づきました(笑)<br>どんな形でも「2人の結婚式」は世界にひとつです。2人らしく、ゲストと一緒に笑えれば…。そんな素敵な結婚式に皆さまもなりますように。

花嫁レポートの記事一覧