花嫁レポート

文化財を貸し切ってゆったりと行う少人数ウェディング

PARTY DATA

挙式日
2019年12月21日(土)
会場
三渓園 鶴翔閣
ウェディングスタイル
人前式      和婚      
結婚式にかかった費用
ゲスト数
~30人

結婚式のテーマ

“和クリスマス”にしました。<br>①式の日取りがクリスマス直前のため。<br>②お世話になった方へひとりひとり贈り物を。<br>(in the moodさんのル・スールカップを贈り物に見立てています)<br>というのは後づけの理由で(笑)<br>全く決まっていなかったのですが、装花打ち合わせの際に「クリスマスも近いので赤やグリーン、少しゴールドも入れてください」という話になり<br>後日主人がスケッチしたイメージ装花に『和クリスマス』と添えてあり決定しました。<br>テーマは何かしらあった方がアイテムなど選びやすいと思いました。

7ヶ月前

6ヶ月前

5ヶ月前

4ヶ月前

3ヶ月前

2ヶ月前

1ヶ月前

挙式日

式後

卒花からプレ花さんへのメッセージ

結婚式のカタチは多様化しています。<br>職場関係や親戚を招くゲストの多い式、少人数、親族のみ式、2人だけの式…<br>私たちの親世代はゲストの多い式が主流だったと思います。<br>そういう式しか選択肢が無かったら、私たちは式をしなかったかもしれません。<br>有難いことに現代ではさまざまなカタチが受け入れられ、選択肢にあります。<br>カタチも、誓う相手も、おもてなしも、100人100様だと思います。<br>自分たちがどうしたいのか、どういう気持ちで結婚式を行うのか…2人で考えたり話し合うのもまた結婚式の醍醐味なのかなと思います。<br>準備中の喧嘩も不穏な空気も終わってしまえばいい思い出です。<br>どうぞ準備も楽しんでください。

花嫁レポートの記事一覧