花嫁レポート

アットホームなクリスマスウェディング

PARTY DATA

挙式日
2019年12月15日(日)
会場
心斎橋セントグレース ヴィラ
ウェディングスタイル
ゲストハウス      外国人ゲスト有り
結婚式にかかった費用
350~400万円
ゲスト数
41~50人

結婚式のテーマ

結婚式のテーマは、こだわりとメリハリのアットホームなクリスマスウェディング!<br><br>こだわるポイントはとことんこだわり、そのかわり節約出来るポイントは努力して節約しました。<br><br>新郎新婦を入れて50人の、そこまで規模の大きなウェディングではありませんが、私たちの為に48人も集まってくださる大好きなゲストの皆様の為に、ゆっくり楽しんでもらえるようなアットホームなウェディングを心がけました。<br><br>私自身あまり人と被りたくない性格なので、無理のない範囲で変わった演出等を用意しました。

1年以上前

6ヶ月前

3ヶ月前

2ヶ月前

1ヶ月前

挙式日

式後

卒花からプレ花さんへのメッセージ

結婚式準備は本当に大変だと思います。<br>何が正解だなんてないし、カップル毎にそれぞれ素敵な結婚式になるんだと思います。<br><br>また、結婚式準備は夫婦になる前の(先に籍を入れてるカップルもいますが)、とても良い経験にもなります。<br><br>喧嘩したり落ち込んだり助け合ったり喜んだり、いろんなことを二人で分かち合って結婚式を作り上げていきます。<br>結婚式で終わりではなく、二人のこれからのスタートのために...<br><br>最近はコロナウィルスの影響で延期を検討・決定されて悲しい思いをされている、カップルの方々が多いかと思います。<br>どちらの決断をされても勇気の要ることですし、どちらも間違っていないと思います。<br><br>全ての新郎・新婦様のお幸せを心から願っております。

花嫁レポートの記事一覧