花嫁レポート

非日常が感じられる外国風のガーデンや景色で叶えるウェディング

PARTY DATA

挙式日
2019年12月1日(日)
会場
アニヴェルセル 東京ベイ
ウェディングスタイル
ゲストハウス      
結婚式にかかった費用
500万円以上
ゲスト数
81~90人

結婚式のテーマ

1.ナチュラル・可愛い・クリスマス・自然・星 <br>2.ゲストへのおもてなし~感謝~ <br>3.できる限りのDIYとこだわった式 <br>テーマが1つに定まらず、自分の好みをたくさん入れた式になりました!<br>コストを抑えたかったので、インスタグラムやminne、ピンタレストをたくさん参考にし、オリジナリティを少しずつ加えて自分たちらしさに近づけました。<br>やりたいことがいっぱいあるなかで、妥協することももちろん必要でした( *_* )<br>睡眠を削ってまでもこだわった式は思い出に残っているので、やってよかったと思っています。<br>ペーパーアイテムは手作りしたので準備がとても大変でしたが…その分手作りでこだわれた式となりました(笑)

1年以上前

9ヶ月前

6ヶ月前

5ヶ月前

3ヶ月前

1ヶ月前

挙式日

卒花からプレ花さんへのメッセージ

結婚式が決まったのは1年以上前だったのですが、実際に具体的なイメージができてきたのは近くなってからで、準備にも相当時間がかかるにも関わらず、取り掛かりが遅かったのもあり、何事もギリギリで大変でした…。<br>また情報社会なので、こだわりをもつだけ色々な検索がでてきて、あれもいい、これもいいと悩む時間ばかりが経っていき、これ!と決まるまでが大変でした。なので、テーマは最初に明確に決めることが大事だと思います。<br>式までの土日はほぼ準備で出掛ける余裕などなく、喧嘩も多かったですが、旦那が協力的だったので、本当に助かりました。男の人にでもできる単純な作業、力のいるDIYなどを任せて、できた時には大いに褒めるのが効果ありだと思います✩.*˚<br>式場の情報は、インスタで発信されている方が多く、とても参考になりました。また、同じ時期に式を挙げられるプレ花嫁さんと励まし合いながら準備が出来たことも良かったです!

花嫁レポートの記事一覧