花嫁レポート

ムーンプリズムパワー・メイクアップ☆*〈アヴァンセ リアン 東京〉ナチュラルテイストをプラスした憧れのセーラームーンウェディング

PARTY DATA

挙式日
2019年10月12日(土)
会場
アヴァンセ リアン 東京
ウェディングスタイル
専門式場      人前式      
結婚式にかかった費用
250~300万円
ゲスト数
41~50人

結婚式のテーマ

セーラームーンウェディング、自分らしさ、アットホームな雰囲気をテーマにしました。可能なものは出来るだけDIYしました。大変でしたが、作ってる間は楽しかったです。

9ヶ月前

8ヶ月前

7ヶ月前

6ヶ月前

3ヶ月前

2ヶ月前

1ヶ月前

挙式日

卒花からプレ花さんへのメッセージ

半分以上欠席でやりたい演出も出来ず、式自体を短くすることにもなり。私の中ではとても良い式とは言えず、今でもモヤモヤが消えず。不満だらけであまり思い出したくない1日になりました。でもそんな私の思いとは別に式は進行していき、タクシーや宿泊代など「私たちへの謝罪よりもこんなに大変な中来てくれた方になにかしてください」と式場の人に一生懸命交渉しました。そして、来てくれた方は「いい式だったよ」「雨の日に式を挙げると幸せになれるっていうから超幸せになれるよ」など優しい言葉をくれて、私の中では最悪な式でも参列の方がそう思ってないなら良かったと思えました。あと、担当プランナーさんにはもともと不満があったのですが、席の配置最終決定の紙を間違えて捨ててしまったり、頼んでいた事を忘れたり、etc...ありましたが我慢していました。何か不満を感じたら気を使わないでプランナー変更も申し出るべきかもしれません。

花嫁レポートの記事一覧