花嫁レポート

【アルカンシエルリュクスマリアージュ名古屋】♡ゲストに感謝を伝えたい!サンクスウェディング♡

PARTY DATA

挙式日
2019年12月1日(日)
会場
アルカンシエルリュクスマリアージュ名古屋
ウェディングスタイル
専門式場      人前式      
結婚式にかかった費用
350~400万円
ゲスト数
41~50人

結婚式のテーマ

ズバリ『感謝』です!結婚式をするにあたって、両親や親戚、友人たちに感謝を伝えられる式になったらいいねと二人で話して、料理などのゲストへの直接のサービスはしっかりとお金をかけることにしました。新婦の手紙の前には両家の両親に向けてムービーを作成し、小さい頃からの写真を使いながら、新郎も両親にメッセージを伝えました。<br>普段なかなか感謝を伝える機会もないですし、とても良い機会になりました。

9ヶ月前

7ヶ月前

6ヶ月前

4ヶ月前

3ヶ月前

2ヶ月前

1ヶ月前

挙式日

式後

卒花からプレ花さんへのメッセージ

私は結婚式が決まってから9ヶ月弱での当日でしたが、決まった時は全然実感が湧かなくて、ちょうど結婚を機に転職をしたタイミングだったので、最初はなかなか準備が進みませんでした。しかし、ピアリーのプレ花嫁会に参加してからは周りの方の準備の進捗具合もわかり、やる気が出てきて少しずつ準備できるようになりました。<br>私の場合は、新郎も積極的に準備に参加してくれて本当に助かりました。<br>準備の期間は大変なこともたくさんあると思いますが、当日の達成感や幸福感は本当にかけがえのない経験だと思います。<br>大変な時はピア花会やインスタグラムで出会ったプレ花嫁さんたちに話しを聞いてもらったりして、頑張ってください!ステキな結婚式になりますように。

花嫁レポートの記事一覧