花嫁レポート

大好きな人たちへ向けた「感謝」を伝える結婚式

PARTY DATA

挙式日
2019年9月1日(日)
会場
アニヴェルセル みなとみらい横浜
ウェディングスタイル
ゲストハウス      
結婚式にかかった費用
500万円以上
ゲスト数
91~100人

結婚式のテーマ

参列してもらう方々に楽しみにしてもらえるよう母親にのみ相談をし続けました。<br>そして、家族、友人に対してどれだけ大好きかを伝えられるか頑張りました。<br>そこで大好きな人たちを沢山の人に注目してもらいたかったので前に出てもらう機会を設けました。<br><br>中座では、兄妹と一緒に退出と見せかけ、なんでも相談していた母親に対しての何か一つでも楽しめるようにサプライズを考え父兄妹と一緒に歌を送りました。<br>他にもサンクスバイトやサプライズで誕生日のお祝いなどすごく喜んでもらえて嬉しかったです。

11ヶ月前

10ヶ月前

4ヶ月前

ピア花会参加

結婚式には、家族を含め友人、仕事場、親戚などを招待する為、「来てもらうまでのお楽しみ」にしたかった私はテーマから演出などを相談できる相手がいなく自分一人のワンマンプレーになっていました。<br>加えて旦那は結婚式に参列経験が0。私もまだ1度しか友人の式に参列したことがなかったので、同じ境遇のプレ花さんと知り合いどんな準備をしているのか聞けてホッとしたり、知識になったりなどプラスな面が多…

3ヶ月前

2ヶ月前

1ヶ月前

挙式日

式後

卒花からプレ花さんへのメッセージ

結婚式準備は大変だと思いますが、思い出すと凄く楽しい時間でした。後悔しないように全力で取り組んでください!当日はあっという間に終わってしまいます。食事もほとんど食べませんでした。<br>ですが、大好きな人に囲まれてとても幸せなひと時でした。私はバージンロードをわざとゆっくり歩いて幸せを噛みしめました(笑)これから結婚式をする人たちが本当に羨ましいです。<br>ゲストの方に対して喜んでもらうことを重視するのはもちろんですが、当日隣にいるこの先一生連れそう旦那さんに対してのご配慮もお忘れずに...(^^)<br>忘れられない素敵な一日をお過ごし下さい!

花嫁レポートの記事一覧