花嫁レポート

「ヒルトン福岡シーホーク」で行うスカイチャペルでの挙式!ゲストの笑顔溢れる結婚式♡

PARTY DATA

挙式日
2019年11月16日(土)
会場
ヒルトン福岡シーホーク
ウェディングスタイル
ホテル      チャペル      
結婚式にかかった費用
450~500万円
ゲスト数
101~150人

結婚式のテーマ

1)感謝を伝える<br>2)楽しんでもらえる<br>3)笑いのある<br>この3つをテーマに結婚式を進めていきました。団欒できる柔らかい披露宴をイメージしてゲストが参加できるイベントを入れていきました。甥っ子姪っ子がたくさんいるので出番を作りました。ほんとに可愛かったです。

1年以上前

12ヶ月前

10ヶ月前

6ヶ月前

4ヶ月前

引き菓子・引き出物

引き出物はPIARYのヒキタクでお願いしました。自分たちが友達の結婚式に参加して引き出物が重たいなーと思うことがあったので、ヒキタクを使用させて頂きました。<br>ゲストの方から「楽だったー」「お気遣いありがとう」などの嬉しい言葉を頂きました。

3ヶ月前

2ヶ月前

1ヶ月前

挙式日

卒花からプレ花さんへのメッセージ

結婚式を行うことを決めてからはインターネットなどで情報収集を行いました。インスタグラムを活用することが多く皆さんの投稿を参考にさせて頂きました。結婚式を検索していくうちにPIARYのことも知ることができました。ピア花会などに参加することができて結婚式で悩んでいる花嫁さんと交流することができモチベーションを上げることもできました。ゲストの友達には相談できないことも花嫁会では色々聞いたりすることができました。<br>仕事をしながらの準備でバタバタだったのですが、旦那さんとケンカしつつも少しずつ準備を進めていき、どうにか挙式当日を迎えることができました。一生に一度の結婚式、楽しい笑顔の絶えない素敵な日になると思いますので、しんどくなる時期もあると思いますが頑張ってください。

花嫁レポートの記事一覧