花嫁レポート

家族やゲストへの感謝を伝える、サプライズ盛りだくさんのアットホームなホテルウェディング

PARTY DATA

挙式日
2019年11月23日(土)
会場
ホテル メルパルク大阪
ウェディングスタイル
ホテル      
結婚式にかかった費用
200~250万円
ゲスト数
61~70人

結婚式のテーマ

結婚式の1番のテーマは、ゲストにありがとうを伝えるです!2番はサプライズを楽しんでもらうでした。ナチュラルテイストでピンクや黄色などパステルカラーのお花とかすみ草で理想の空間ができました。家族にもゲストにもいろんなサプライズを用意したので、喜んでもらえて良かったです。わたしの夢だった、両祖父母4人に出席してもらうという夢も叶えることができ、サプライズで中座を指名した母方祖父母にも泣いて喜んでもらうことができました。そしてまさか自分にもサプライズでのプロポーズがあるとは思っておらず、本当に嬉しかったです!また、楽しかったよ〜!もう1回行きたい!とゲストに言ってもらえたとき、本当にやって良かったなと思いました。

12ヶ月前

10ヶ月前

6ヶ月前

5ヶ月前

4ヶ月前

3ヶ月前

2ヶ月前

1ヶ月前

挙式日

式後

卒花からプレ花さんへのメッセージ

結婚することが決まったころ、母方の祖父が体調を崩し、決めていた日程では出席できないかもしれないとお医者様に言われたことがきっかけで、日程を早めました。そして結婚式場を決めてすぐ、旦那さんの転勤も決まり2人別々の場所で日にちが迫っている中での準備は本当に大変でした。やってほしいことと、仕事の忙しさでぶつかってしまうこともありましたが、しっかり話をすることで乗り越えることができました。結婚式を終えて、またお互いへの思いやりの気持ちも強まった気がします。準備は本当に大変でしたが、本当にやって良かったです!式場選びや、プランナーさんとの相性も大切です。この人に一生に一度の大舞台をお願いしたい!と思える方に出会えたことは、本当に幸運なことだったと思います。私の体験が、だれかのお役に立てますように。人生で一回の結婚式、存分に楽しんでください!

花嫁レポートの記事一覧