花嫁レポート

和洋折衷のステキな空間で…。自分達らしい結婚式を!

PARTY DATA

挙式日
2018年4月29日(日)
会場
Neo Japanesque Wedding 百花籠
ウェディングスタイル
ゲストハウス      
結婚式にかかった費用
150~200万円
ゲスト数
~30人

結婚式のテーマ

アットホームな少人数婚を目指しました!<br><br>来て頂いた方全員に楽しんで頂けるように、気をつかわない空気になるようにしました。<br>小さな子供がいる人達が多かったため、スイーツビュッフェを盛り込み、非日常感も味わって頂きました!

5ヶ月前

4ヶ月前

ピア花会参加

家で一人で準備をしていると、何をしていいのか分からず一人で悩んでいましたが、結婚式の近いプレ花嫁さん達と情報交換をしたり、卒花嫁さんの経験談を聞けたりして、アルバムも見せて頂けて少し安心することができました。<br>ハーバリウムを作らせていただき、ウェルカムスペースのヒントをつかむことができました。<br>引き菓子の試食があり、とても参考になりました。<br>参…

3ヶ月前

2ヶ月前

1ヶ月前

挙式日

式後

卒花からプレ花さんへのメッセージ

結婚式の準備はとても時間がかかります。<br>納期に時間がかかる物もたくさんあるので、なるべく早めに取りかかることが大切だと思います。<br>節約するために手作りをしても、納得する物が作れなければ意味がないので、買う物と作る物をしっかり区別するとよいと思います。<br><br>旦那さんにも手伝ってもらいたい人は、やってほしいことを明確にして、いつまでにやってほしいかをしっかり伝え、コミュニケーションをとることが大切だと思います。<br><br>Instagramにはステキな花嫁さん達がたくさんいらっしゃいますが、自分達らしさを見失わないようにしながら、参考にしてみてください!

花嫁レポートの記事一覧