花嫁レポート

京都で行うこじんまりとした仏前式&大正ロマンあふれる披露宴

PARTY DATA

挙式日
2019年11月3日(日)
会場
天台宗 青蓮院門跡/PAVILION COURT(国登録有形文化財)
ウェディングスタイル
和婚      
結婚式にかかった費用
300~350万円
ゲスト数
41~50人

結婚式のテーマ

1.けじめをつける<br>2.和婚<br>3.仏前式<br>4.こじんまり<br>5.ゲストの人に楽しんでもらって帰る

1年以上前

12ヶ月前

11ヶ月前

6ヶ月前

4ヶ月前

3ヶ月前

2ヶ月前

1ヶ月前

挙式日

卒花からプレ花さんへのメッセージ

結婚式の準備は、何を自分がするのか何をパートナーにしてもらうのか、また何をどこまでしたいかをしっかり考えてから準備にかかる必要があるなと感じました。ほぼ1年準備期間がありましたが直前1ヶ月くらいになり「あれもこれも…」と思うこともありましたが、プランナーさんに「限られた時間しかないので時には妥協することも必要ですよ」と声をかけられたのを今でも覚えています。<br>今になってあれもしたかったと思うこともありますが、振り返って自分たちの結婚・披露宴を挙げることができ良かったと思っています。それは、人生の節目にきちんとけじめをつけて周りの方に報告したうえで次に進むことが出来たからです。<br>決して他の方々のような形で挙げたわけではないですが、自分の人生1度きり後悔しないよう周りの方たちと話し合いながら準備して当日思いっきり笑って過ごせてもらえたらなと思います。

花嫁レポートの記事一覧